九州男児が一蘭越えと激推しのラーメン「うまかっちゃん」がマジで旨い!

image:秒刊SUNDAY

九州ラーメンといったら、とんこつラーメン。とんこつラーメンといったら一蘭!という思考は、九州の人間からしたら邪道だと、九州出身の夫に力説された筆者です。一蘭よりも美味しいラーメンがある!と結婚当初からいわれているラーメンがあるのです。それが『うまかっちゃん』。あの一蘭よりも美味しいと、結婚当初から激推しされています。

一蘭越え!?うまかっちゃんを激推しする九州男児

時々近所のスーパーで行われる九州フェア。そこで販売されるのが、明太子やいわし明太、一蘭のカップ麺や袋麺などなど。

様々な食品が販売される中、九州男児の夫が必ず購入するのが、うまかっちゃんです。

夫曰く、一蘭よりも美味しい!と激推し。今回行われていた近所の九州フェアでもうまかっちゃんが販売されていたので、当然購入。

早速作って食べてみることにしました!

うまかっちゃんがマジで旨い!

image:秒刊SUNDAY

涼しくなり、デイキャンプが気持ちがいい季節になったので、デイキャンプがてら外で作ってみました。

image:秒刊SUNDAY

麺を投入、3分間茹でていきます。

image:秒刊SUNDAY

中には小袋が二つ。粉末スープと調味オイルです。

image:秒刊SUNDAY

麺が茹で上がったら、粉末スープを入れ、

image:秒刊SUNDAY

調味オイルと入れて完成です!

食べてみたところ、つるつるの麺が凄く美味しい!そして、なんといってもスープのクオリティが凄いんです。スープを溶かした瞬間から香る豚骨の匂いが、お店レベル。

夫曰く、豚骨スープを炊いた時の匂いがちゃんとしていて、インスタントラーメンとは思えないほどのクオリティ。

あの安さであの豚骨の風味を再現できているインスタント麺は、うまかっちゃん以外にない!というほど。本州で、うまかっちゃんが食べられるとか、いい世の中になったもんだ……と、しみじみ語っていました。

image:秒刊SUNDAY

なんだかうんちくを色々と垂れていましたが、九州出身ではない筆者が食べても美味しいと感じたのは確かです!

一蘭の袋麺を食べた時は、辛辣すぎる意見を述べた九州男児の夫でしたが、うまかっちゃんを与えておけばご機嫌なので、いつでも購入できるようにスーパーに常駐させてほしいと思いました。

うまかっちゃん
販売価格:451円(税込み)

source:ハウス食品