マックの三角チョコパイカスタードをアレンジしたら、罪深き食べ物を爆誕させてしまった

image:秒刊SUNDAY

涼しくなる季節になると、マクドナルドにやってくる三角チョコパイ。定番メニューに格上げしてほしいですが、期間限定商品というのが人気に拍車をかけているのかもしれませんね。2021年は定番の『黒』の他、新作の『よくばりカスタード』が登場しました。そのまま食べても美味しいのですが、マクドナルドで販売されているアレと掛け合わせて食べてアレンジしてみたところ、罪深き食べ物を爆誕させてしまいました。

三角チョコパイ、2021年は新作の『よくばりカスタード』が発売!

10月13日からマクドナルドで期間限定で発売されている、三角チョコパイの『黒』と『よくばりカスタード』。

2021年に新発売された『よくばりカスタード』は、サックサクのパイ生地の中に黄色いたまごカスタードと白いミルクカスタードの2種が贅沢に入っています。

image:秒刊SUNDAY

ほんのりと温かく、とろーりとしたカスタードは上品に甘く、自分へのご褒美にぴったりな味わいです。

このまま食べても美味しい『よくばりカスタード』ですが、アレと掛け合わせてアレンジしたことで、絶品掛け合わせグルメを爆誕させてしまいました。

三角チョコパイをソフトツイストに混ぜて食べてみた

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドで100円で販売されているソフトツイストを、カップで購入します。

image:秒刊SUNDAY

何もいわなければ、コーンで提供されるソフトツイストですが、「カップでください。」といえばカップで提供してくれます。

image:秒刊SUNDAY

カップの中のソフトツイストに、『よくばりカスタード』をドーンと投入!

image:秒刊SUNDAY

スプーンでザクザクと混ぜていきます。

image:秒刊SUNDAY

よく混ざったら完成です!

カスタードの甘さと、ソフトツイストの甘さがミックスされて、めちゃくちゃ美味しい掛け合わせグルメができあがりました。

パイの食感も楽しく、三角チョコパイはソフトツイストに入れて食べるのが正解なんじゃないかと思えるほどです。

何個でも食べたくなってしまい、なんという罪深き食べ物を作り上げてしまったんだと後悔が襲ってくるほどに。

新作の『よくばりカスタード』で今回は試してみましたが、『黒』でも絶対に美味しいこと間違いないでしょう。

三角チョコパイをソフトクリームに混ぜて食べると、めちゃくちゃ美味しいことが判明しましたが、月見パイとアレを掛け合わせて食べたらめっちゃ美味しかったので、こちらもおすすめです!