スタバ新作「さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ」を飲んだ結果、大人のお花見気分に浸れた

image:秒刊SUNDAY

スターバックスから2月22日に、夜の桜を思わせる新商品『さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ』が発売されました。カシスだなんて、大人の雰囲気満載じゃないですか!夜桜のお供に恋人と飲みたくなってしまうフラペチーノを、早速飲みに、スターバックスまで行ってきました!

2月22日新発売の『さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ』

スターバックスでは、すでに桜シリーズとえいて『さくらストロベリー白玉フラペチーノ』と、『さくら咲いたミルクラテ』のドリンクが発売されています。

image:秒刊SUNDAY

今回発売されるのは、桜シリーズの第2弾『さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ』です!

image:秒刊SUNDAY

早速注文してみたところ、第1弾がピンク色満載で、かわいいドリンクだったのに対し、カシスのダークピンクがインパクト抜群で、大人の雰囲気満載のドリンクとなっていました。

image:秒刊SUNDAY

生クリームの上には、シェイブされたピンクのチョコレートがたっぷりとトッピングされており、まるで桜の花びらを彷彿とさせてくれます。

飲んでみると、カシスの甘酸っぱい味わいが口の中に広がります。

スターバックスのドリンクというと、フラペチーノ系は甘い印象がありますが、これは甘さが控えられているので男性でも好きな味わいではないでしょうか。

そして、ブレンダーにかけた白玉の、もちもちとした食感が口の中に残るのも面白いですね。

image:秒刊SUNDAY

ピンクの生八つ橋もなんだか女子力があがりそう!

ブレンダーされた白玉、そして生八つ橋もトッピングされていることから、かなりお腹にたまるフラペチーノとなっているので、小腹が空いたときにもピッタリですね!

image:秒刊SUNDAY

レシートにあるQRコードを読み取ると、面白いことが起きるのをご存じでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

満開の桜が咲く街が出現し、ベアリスタと一緒に写真を撮ることができるんです!

楽しかったので何枚も撮ってしまいました。

image:秒刊SUNDAY

カシスの風味が効いた、大人のフラペチーノを飲んでみたら、大人のお花見気分に浸ることができました。

……できればカップルで飲んで二人で夜桜気分を味わいたいところだったのですが、残念ながら筆者は一人きりで飲みました。

甘いものが苦手という方でも美味しく飲めると思うので、ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ
サイズ:トールサイズのみ
価格:680円(税込み)

source:スターバックス