「東京は本日開花」相模湖は現在2分咲き。相模湖リゾートに色々聞いてみた!

遂に待ちに待った桜の季節がやって来た。東京は21日に開花。29日辺りが満開の予想だ。今日取材した相模湖リゾートプレジャーフォレストは、21日現在桜は、二分咲き。今日から「相模湖さくらまつり」が始まった。園内の2,500本の桜が咲き誇り、夜は関東最大級の600万球のイルミネーションが、桜を照らし続ける。

体験型のお花見

「さがみ湖桜まつり」は、都心から1時間で行けるさがみ湖リゾートならではの起伏に富んだ地形の中で、関東
最大級 2,500 本の桜を、いろんな角度から様々なシチュエーションで楽しむことができる、体験型のお花見イベン
ト。

園内中心部にあるレストラン「ワイルドダイニング」では、大きく開けた窓から食事をしながらお花見を楽しむことができるほか、園内の乗り物「ペアリフト」では桜の上を飛んでいるような“空飛ぶ花見”、空中アスレチック「天狗道場」ではより間近に桜を鑑賞しながらアスレチックが楽しめるなど、ただ桜を眺めて写真を撮るだけではなく、様々なコンテンツを体験しながら桜の鑑賞を楽しむことが出来る。

夜桜イルミリオン

2019 年 4月 7日(日)までは、関東最大級 600 万球のイルミネーションと約 2,500 本の夜桜の競演「夜桜
イルミリオン」を開催する。この期間の相模湖の森は、夜になると、華やかなイルミネーションの光とライトアッ
プされた桜の競演により、それぞれの美しさを一層際立たせ、より幻想的な空間へと生まれ変わり、いままでに
体験したことがない魅惑の光景を楽しむことが出来る。

桜ソングを聞きながら・・・

 

そうだ!桜を見に行こう!

やっと温かくなり、そして遂に桜の季節がやって来た。この季節は毎年ワクワクする。新生活の期待に溢れたフレッシュな社会人も街に溢れ出す。夜は、夜桜の見物客で、日本全国ありこちが賑わい出す。しかし、桜の寿命は短い。これが、わびさびが好きな日本人のこころを打つのだろう。

今年も、この季節をじっくりと楽しみたい。

掲載元 PRTIMES

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。