ライザップのプロテインスナックが想定外の〇〇だった

image:秒刊SUNDAY

ポテトチップス、チョコレート、クッキー、スナック菓子などお菓子に目が無い筆者。ただ、食べている時は美味しいと満足するものの・・・罪悪感。万年ダイエッターの筆者は、今年こそは、今度こそはとダイエットを幾度となく試すも成果も出ず、三日坊主で断念する始末。実はダイエットにはプロテインが有効のようです。今回あのライザップから新発売されたプロテインスナックに注目してみました!

味は2種類!いざ実食。

ライザップのプロテインスナックは「毎日食べるアミノショコラチョコレート味」と「ステーキ味」です。

まずは、チョコレート味をいただきます。

image:秒刊SUNDAY

チョコレート味は少しビターテイストで大人な味。

ウエハースのように食感がサクサクしていてスナックの中に、クリーム状のチョコレートが入っているのでスイーツを食べているかのような満足感があります。

image:秒刊SUNDAY

続いて、ステーキ味は・・・濃厚な味付けで、バリバリと噛み応えがある食感。自然と咀嚼回数も増えるので、満腹中枢を刺激してくれます。

どちらも形状やテイストは違いますが、間違いなく美味しい!

チョコレート味は必須アミノ酸9種類が1袋当たり1500㎎含有されています。(1袋当たり237kcal)必須アミノ酸は体内で合成されないか、合成されても非常にわずかなので、食事などからかならず摂取しなければならないもので、タンパク質が多く含まれています。

ステーキ味は粉状大豆タンパクなどが成分に入っていて、タンパク質が1袋49g当たり25.2g(1袋当たり203kcal)も含有されています。

ダイエット中、食事制限でタンパク質が不足すると、筋肉量が減少して基礎代謝が下がり、太りやすい体になってしまうのを補ってくれるようなのでタンパク質を摂ることは必至のようです。

注目が集まる

筋肉量を気にされている方、ダイエット中の方、健康志向の方も注目されているようですね。

美味しくて、プロテイン入りが嬉しいという声が多数ありました。

アレンジしてみた

image:秒刊SUNDAY

まずは、アミノショコラ味をホット豆乳に入れてみました。おぉーこれ良いかも♪

ココアのような優しいお味♪豆乳もヘルシーで相性抜群でした。

image:秒刊SUNDAY

続いて、わかめスープにステーキ味をin!

こちらは、食べ始める時はスナックのサクサク感がスープに浮かぶクルトンのようです。

時間が経つと、サクサク感は無くお肉のような食感になり、お肉入りのわかめスープを食べているかのよう。

わかめスープにステーキ味のパウダーが溶け出し、より深い味わいの美味しいスープになります。

タイトルの〇〇とは?

腹持ちです!このプロテインスナックは、プロテイン入りなのでかなり腹持ちが良いです!

ダイエット中の敵、空腹に打ち勝つ救世主となりそう。

筆者は試食段階から、既にお腹がいっぱいで一食+おやつを抜きましたよ。

Source:セブンイレブン

お菓子と言えばこちらも話題になりました。