蓮舫議員の背後に不気味な手、誰の手なのかを検証してみた

2位じゃだめですか、クラウド蓮舫など、度々世間を騒がす名言を飛ばす、立憲民主党所属の参議院議員である蓮舫議員ですが、彼女に忍び寄る魔の手が撮影さえ話題を呼んでおります。この映像はとある演説中によるものなのですが、それがただの演説ではなく、恐怖のホラー映像となってしまったのです。

蓮舫議員の背後に・・・

問題の映像はこちらです。64000もの視聴数を誇るこの映像。一見、ただの演説にしか見えないのですが、しばらくすると彼女の背後から不気味な手が出ているのがわかるだろうか。

この手が一体何物の手なのか、そして彼女の身に何が起きているのか、恐ろしく不気味すぎるということでSNSで拡散して居る動画のひとつです。

しかしながらこの映像は、ネットで度々拡散され話題となる名物動画であり、今始まったものではなく、かつてからバズっていたようだ、なお、当時の民進党の公式YouTubeによるとこの動画は、蓮舫代表代行・山尾政調会長街頭演説(神奈川・かねこ洋一/真山勇一) 2016年6月19日というもので、2016年のものであることがわかる。

後ろに人が居るのではないか

後ろに人がいるのではないかという意見もあるが、確かに後ろには人がいるようだ。しかしそれならば、蓮舫氏の近くにもうひとりが、写ってもおかしくない。しかし、動画には蓮舫氏しか写っていない点をみると非常に不可思議でああります。

結論、真山勇一氏の手か。

更に、この動画がフェイク動画ではないか、という可能性もあるわけですが、この動画は2016年当時「民進党」が公開している公式動画であり、そこにも手は写っている(24:15)あたり。

ただこの動画をもう少し巻き戻してみると、この場所が、街宣車の上であり、そこには複数の人が手を振っている状態であります。

そして蓮舫議員の横後ろには「真山勇一」氏が居ます。従って画面にはちょうど死角になっていているが、真山勇一氏が手を振っていたという可能性も否定できません。

クラウド蓮舫なる言葉も生み出した彼女。

この動画の意味する「手」は一体どのようなものなのだろうか。