平野レミの茹でないパスタを実際に作ってみたら超絶簡単で神レシピ過ぎた

平野レミさんのレシピは斬新で見た目も華やかですが、受け狙いで実際に作るのにはちょっと躊躇する、いや、かなり躊躇する方も多いのではないでしょうか。面白料理愛好家として人気が高いですが、実は主婦に優しい時短簡単レシピもしっかりと教えてくれているのです。今回は、平野レミさん公式サイトで紹介されている、茹でないパスタをアレンジして作ってみたところ、目玉が飛び出るほど超絶簡単だったのでご紹介していきたいと思います!

平野レミの茹でないパスタレシピが超絶簡単過ぎた!

平野レミさん公式HPで紹介されていた「レミパンひとつで『春野菜パスタ』」が簡単そうなので、ズボラで料理が苦手な主婦代表の筆者マギーが作って見る事にしました。

残念ながら、春野菜もなくレミパンもないのでそこはアレンジを加えていきましょう。

まずは材料です。

材料

・パスタ 100g
・パックだし 一つ
・冷蔵庫にある野菜
・ベーコンとかハムなど
・チューブニンニク
・味噌
・醤油

レミパンがないので、家にあるフライパンに水2カップ半とパックだしを一つ入れて沸騰させます。

パスタ100gを、手でボキッと半分に折ります。

水が沸騰したら半分に切ったパスタをフライパンに投入。

今回は、冷蔵庫にあったタマネギ、冷凍アスパラ、ロースハムを使います。

適当に切って、

フライパンにぶっ込みます。

パスタのゆで時間が残り1分くらいになったら、味付けで調味料を入れていきます。

分量?
適当でいいんじゃない?

HPには分量書いてあったけど、それを忠実に守っていたらレミレシピの醍醐味が失われちゃうでしょ?という謎理論がここで勃発。

まぜまぜして水分がちょうどなくなったくらいで完成です。

パスタって、寸胴鍋出してたっぷりの水で茹でる、そしてフライパンで具材を作るという超面倒くさいメニューですがフライパン一つで出来るとはめっちゃ簡単!

あんなに少ない水でちゃんと茹であがってるの?と疑問に思いましたが、芯はなくちゃんとしたパスタになっていたので驚きです。

本来なら、お皿にお洒落に盛り付ければインスタ映え抜群なパスタに大変身してしまいますが、フライパンのまま食べちゃえば洗い物が少なくなってめっちゃ便利ですね。

黒胡椒や、柚子胡椒を掛けて食べれば、大人な味わいの和パスタになりますね!

5分で出来る超時短なカレーうどんも簡単過ぎましたが、この平野レミさんの茹でないパスタもめちゃくちゃ簡単だったので夕食のメニューヘビロテ決定です。

参考サイト https://remy.jp/recipe/211.html

画像掲載元 秒刊サンデー