ニコニコ超会議「令和おじさん」登場でネット歓喜!

今年のニコニコ超会議はかなりアツいのかもしれません。毎回見ごたえあるスペシャルゲストが登場し話題を呼んでおります、年に一度のニコニコ動画の祭典「ニコニコ超会議」にて、なんとあの令和を発表した菅官房長官、通称「令和おじさん」が登場するということなのです。このようなイベントに登場するのは異例中の異例。

発表されたとんでもないゲスト

毎回とんでもないゲストが登場するニコニコ超会議、今回の目玉はこちら「令和おじさん」こと菅官房長官なのかもしれません。通常インターネットのイベントには、政治家が登場するのは珍しく、しかも官僚となればさらに、異例中の異例。とはいえ、ニコニコ超会議では、かねてから政治家の登場はよくある話で、なんなら、各政党のブースまであるほどです。

政治の世界から若者に訴えかける絶好のチャンスということもあり、試行錯誤を凝らしたブースとなっていたわけですが、スペシャルゲストとして、あの令和を発表した方が登場するというのは、これはさすがニコニコだという意識になりそうです。

その他、初音ミクと中村獅童など、通常ありえないようなコラボもあるこちらのニコニコ超会議ですが、スペシャルゲストだけでなく、コスプレを行う一般の方も多く参加するので「令和おじさん」コスプレが増床するのは間違いなさそうです。

ニコニコ超会議は4月27日と28日に幕張メッセで行われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。