某レストランをFacebookでディスった少女、とんでもないことに!

最近は美味しそうな居酒屋や人気の高いレストランを選ぶ際には「レコメンドサービス」を使うことが多いかと思います。何やらレコメンドサービスというと難しいイメージがありますが、ようは、食べログやらぐるなびで、飲食店の評価を見て選ぶなんていうスタイルです。しかしこれ評価を誤るととんでもないことになりそうです。

とあるレストラン「悪評」したら・・・「出禁!」

ということで、SNSなどでレストランの食レポをすることはよくありますよね。その際に食べてみた、行ってみた、美味しかった、奇抜だった・・・などの評価をそれぞれするわけですが、あくまでそれは個人的な感想であり、オフィシャルな評論家ではないので、自由です。

ところが、今回話題となっている18歳の女性ケイティは、Facebook上でとあるレストランを「悪評」。その理由は1時間も待たされたとのこと。

その結果、なんとそのレストランから「入店拒否」をされたということです。つまり、Facebookでレストランをディスって出入り禁止となったようです。

ただし店側の主張としては、ケイティがスタッフに大変失礼な対応をとったとのことで、どうやら店側と客とのトラブルのようです。

日本でも同様の問題

日本でも同様のトラブルが起きております。2013年に、スポーツコメンテーターの乙武氏がとあるレストランに対しSNSでクレームを掲載。その結果、レストラン側からも意見を述べられるという結果になったようです。

どちらの言い分が正しいのかはわからないものですが、いずれにせよレストランの文句やディスりをSNSでしてしまうと、結果的に関係性を悪化させてしまうという問題があるので、極力このような行為は控えたほうが良さそうではあります。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/woman-claims-forcibly-removed-restaurant-14582596

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。