クイッククエンチ知ってる?昭和の人気ガムがラムネになって登場!これは……

クイッククエンチ

image:秒刊SUNDAY

ロッテクイッククエーンチ、Let's SPORT!ってCM、覚えてる方も多いのではないでしょうか。おそらく筆者と同年代だけだと思いますが。酸味のあるレモン味で思い出しただけでヨダレが……多くの方は「ガム」が頭に浮かんだと思うのですが、アイスやドリンクなど多岐に渡って商品が展開されていました。そのクイッククエンチ、最近はラムネも出てるようです。

クイッククエンチ、ガムも復刻中!

ロッテ「クイッククエンチ」といえば、やっぱりガム!酸味のあるレモン風味のガムは、商品名のとおり喉の乾きを癒してくれるものでした。味はもちろん、商品名のインパクトで記憶に残るガムでしたよね。

当時は「部活で水を飲むことを禁じられていた学生へ」的なガムだったらしいのですが、部活で水分補給を禁じられていた昭和な学校なら、部活中にガムはご法度だとは思うんですよ。クロマティじゃないんだから……。

参考:ロッテ「クイッククエンチーCガム」

あの味!昭和の大スターがラムネに!

「あの味!昭和の大スターがラムネに!」というなかなかのキャッチですが、あのクイッククエンチがラムネになって新登場!

image:秒刊SUNDAY

たっぷりぶどう糖91%配合!頭をフル回転させている筆者にとって、これは非常にありがたいんですよ。シーシャ(水タバコ)を吸う時のラムネも、脳が回復する感じがして美味しく感じるんですよね。

image:秒刊SUNDAY

封を開けると、懐かしいレモンの風味がフワっと……ではなくガツンときました。

image:秒刊SUNDAY

粒の大きさは他のロッテラムネと全く同じ。特に色はどことなく「錠剤のお薬」といった感じですね。口に含むと幼いころの記憶が蘇ります……ポリポリ。レモンの酸味にスポドリの甘みがプラスされた、昭和の味ってところです。個人的に大好き!

image:秒刊SUNDAY

栄養成分表示を見る限り、ほぼぶどう糖で出来ているっぽいですね……気のせいかもしれませんが、食べると頭が冴えてきます。多分気のせいです、はい。

image:秒刊SUNDAY

懐かしい感覚で食べるのもありですが、今食べても美味しいラムネでした。量の割に価格も安いので、常用しようかなと。ごちそうさまでした!

ロッテ「クイッククエンチーCラムネ」 108円(税込)

既にブルーベリーと梅のラムネが復刻していますが、幼い頃の味って脳がハッキリと覚えているんですよね。なんだろう、ラムネ喰ってるだけで涙が出てきた……。

source:お口の恋人 ロッテ