草生える、育てたはずの観葉植物に家を侵略される衝撃的な画像が話題に

ベランダがあったら、一度はやってみたい観葉植物などの飼育。家庭菜園と並んでチャレンジしたくなるものですが、実は安易な気持ちで観葉植物を育てると、とてつもなく怖い事になってしまうのです。そんな事言ったってたかが草でしょ?と思う方もいると思います。しかし、実際にこの画像を目の当たりにしたら絶句してしまうでしょう。

ワイヤープランツ、成長しすぎ

生命力がエグいワイヤープランツは、画像にあるとおり一気に広がるだけでなく、水道管の中にまで生え広がっていっており、挙句の果てには家の中にまで侵入してきております。コンクリートを突き破って家の中にまで生えてくるのは恐ろしすぎます。

塩水にも強い

このように、投稿者さんは塩水をまくことによってワイヤープランツを一気に全滅させようという作戦に出たようですが

ワイヤープランツは塩に強いうえに、水道や電気のインフラにもダメージを与えてしまうので塩水をまくのはあまり得策ではないようです。

微生物タイプの除草剤が良さそう

除草剤でも、微生物が分解してくれる除草剤を使うか、もしくは全力でぶちぶちと抜いていくしかないのかもしれません。というか、そもそも植えない方が正解っぽいですね。

ワイヤープランツ以外にも、ミントもものすごい生命力で話題になっていたこともあります。うまく付き合っていけば他の雑草や虫が寄ってこないというメリットもあるので、難しいところですね。

画像掲載元:写真AC