ピザハット、おひとりさま専用の700円ピザセットMYBOXが発売されたので持ち帰ってみた

image:秒刊SUNDAY

コロナ禍の中なにかと外出を避けたい昨今、宅配ピザというのは本当に助かります。特にUber Eatsも無ければ出前出来るようなラーメン屋もない筆者の住んでいる地域では、宅配ピザくらいしか選択肢がないものなのです。そんな宅配ピザの有名チェーン「ピザハット」がおひとりさま用のセットを発売したということで実際に食べてみることにしました。

ピザハットより1人様ピザ「MYBOX」発売!

2021年1月12日より、あのピザハットから1人で食べるのに最適な「マイボックス」が発売されました。Sサイズ直径15cmのピザに”ハット”フライポテトとチキンナゲットがセットになって700円から。これは買いに行けねば!(デリバリー価格は1,000円or1,200円)

参考:ピザハット「MYBOX」

実際に買って食べてみます

実は筆者の近所にはピザハットの店舗が無いため、1時間かけて「マイボックス」を購入しに行くことに。みぞれ混じりで激寒という最悪の条件でしたが、他にもお客様がたくさんいらっしゃいました。

image:秒刊SUNDAY

「マイボックス」はピザによって700円と900円になります。今回は700円の「デラックス」と、比較のため777円(持ち帰り50%OFF後の価格)の「デラックスMサイズ」を注文。「MYBOX」の箱を見て思いました、なんというテンションの上がる箱なんでしょう!!

image:秒刊SUNDAY

じゃーん!中を開けるとチーズの香りとナゲット&ポテトの香りが入り混じって、本当に美味しそう!1時間かけて運んで来たため、600wで2分ほどレンチン。このひと手間が大きいんですよ。

image:秒刊SUNDAY

まずは「”ハット”フライポテト」から。香ばしくてウマい!温め直してもサックサク!デリバリーピザ店の中でも、圧倒的なウマさのポテトなのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

続いては「チキンナゲット」をパクリ。ん?んん?思ってたナゲットと違う!なんというか通常のナゲットはミンチ肉のイメージなんですけど、これは唐揚げの中身をナゲットに使っているといった感じ。しっかりとした鶏肉を実感出来ますね。美味すぎるので、2個じゃなくて5個くらい欲しい!(サイドメニューで4個、8個、16個あり)

image:秒刊SUNDAY

メインのピザをMサイズと比較してみました

いよいよメインのピザですが、同じデラックスのMサイズと比較してみましょう!Mサイズは直径26cm、マイボックス(Sサイズ)は15cmと見ての通りかなり大きさに差があります。

image:秒刊SUNDAY

次に1ピースの重さですが、全てのピースを量って平均を出しました。Mサイズが1ピース60g、マイボックス(Sサイズ)は1ピース42gという結果に。これによって全体の重さは480gと168gということになり、約3倍の大きさということがわかりました。

image:秒刊SUNDAY

ピザの味は安定の美味しさ!サラミとベーコンの旨味と濃厚チーズが抜群にウマい!味については間違いありませんね。

気になった点を一つ、マイボックスはピザ生地が「ハンドトス」しか選べないのでどうしてもチーズや具が内側に固まってしまうんですよ。Mサイズ以上であれば内側の面積の大きさが広いのであまり気にならなかったのですが、Sサイズのハンドトスは耳の部分が大きくなってしまうのです!クリスピーを選ばせてもらえたら100点でした。

image:秒刊SUNDAY

今回はマイボックスの記事ではあるのですが、比較用のMサイズピザ(デラックス)のコスパの高さに驚きました!持ち帰りで最安777円という激安価格ではありますが、味は言うまでもなく抜群!こちらはハンドトス生地だけでなく、薄いクリスピーや厚めのパンピザも選べるのも強み。

image:秒刊SUNDAY

お値段は77円しか変わらないため、1人でお腹いっぱいピザを堪能したいのであればMサイズのピザ、激ウマポテトとチキンナゲットも楽しみたいのであれば「マイボックス」と選べるのが嬉しいところ。結論としては「どちらを選んでもお得だし大満足」となりました。予想を遥かに超える満足度だったピザハット、本気でオススメです!

あ、そうそう・・・めちゃくちゃ勘違いされている方が多いと思うのですが、ピザハットさんの「ハット」ってhut(小屋)なので「ピザ帽子(hat)」ではなく「ピザ小屋(hut)」らしいですよ!筆者は知りませんでした・・・だってピザハットさんのマーク、どう見ても小屋の屋根じゃなくて帽子に見えますから。

source:ピザハット

画像掲載元:SS.ナオキ