酔える?ソフトキャンディ「パリピ気分」出荷終了、実際に下戸が食べてみた結果

パリピ気分

image:秒刊SUNDAY

酔えるソフトキャンディ、何故かSNSでは「酔えるグミ」ということで話題になっている、UHA味覚糖のパリピ気分。チョコレートなどでは珍しくもないアルコール入りのお菓子ですが、何故かこちらのソフトキャンディだけがやり玉に上がっています。「#酔えるグミ」というハッシュタグに問題があったかどうかは定かではありませんが、とにかくパリピ気分、食べてみることにします。

パリピ気分、出荷休止へ……

コンビニで購入できる「#酔えるグミ」として話題になってしまった、UHA味覚糖のパリピ気分。ブランデー入りのチョコレート菓子やウイスキーボンボンのような、比較的アルコール度数が強いものもあるんですけれどね……。

既に出荷は停止されているので、手に入れるには店頭在庫分を探すありません。話題になったことで狙い撃ちされた感もありますが、メーカーの話では「元々期間限定が理由での出荷停止」されているようです。

参考:UHA味覚糖「パリピ気分」

パリピ気分、売ってねぇ!

筆者、一生懸命一生懸命探しました……とにかく売ってないんだよ!なぜかって!?当然のように、フリマサイトでクソみたいな価格で転売されているからだ!

image:秒刊SUNDA

結局20店舗ほど探しまくって、見つけたのは家から2番めに近いファミリーマート様でした……とりあえず見つかって良かった!

実際に食べてみると……ん?

レモンサワー味「アルコール分2.0%入りソフトキャンディ」と書いてありますね。SNSでもツッコミが多かったんですが、どの辺りがグミなんだろう……?

image:秒刊SUNDA

※お子様や運転時はご遠慮ください、という注意書き有り。

image:秒刊SUNDA

中身は個包装で10個。正直税抜き220円は高いかなとは思います、まだ食べてないけれど。

image:秒刊SUNDA

色がパリピかどうかはさておき、とにかく派手な感じ。個人的にはプロレスラーのウナギ・サヤカ選手を思わせる色合い。

image:秒刊SUNDA

お酒は嫌いではないのですが、基本的に「下戸」の筆者が一粒……正直、アルコールを感じられません。正直、あの冬になると売られる「アルコール入チョコレート」の方が、圧倒的にお酒の味がしますよ。

これはサワー味の「ぷっちょ」だな、もしくは他社だけどハイチュウ。2個目……やっぱりアルコール感は無し。もう一度言いますけど、筆者は下戸なのであっという間に顔が真っ赤というか真っ青になるタイプです。

image:秒刊SUNDA

3個目を食べ終わった時に、ほんのり顔が赤くなりました。2%と書いてありますが、そもそもの大きさが小さいのでアルコール分はわずかだと思われます。しかし、全く耐性のない方や子どもは食べないほうがいいかも。

ただし、これはこの商品に限らず「アルコール入」のお菓子全般にいえることですね。

※未成年や運転中などの方は絶対に食べないでください!

UHA味覚糖「パリピ気分」 220円(税抜)

なぜ「ソフトキャンディ」に「#酔えるグミ」というハッシュタグが付いてしまったのか疑問だったのですが、UHA味覚糖といえばグミのイメージが大きいからかもしれません。

source:UHA味覚糖