チキンマックナゲットのバーベキューとマスタード、混ぜると激ヤバいってマジ?食べてみた!

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドの公式ツイッターが『極秘“タレ”コミ』を募集しています。「バーベキューとマスタード、混ぜると激ヤバい!」などなど、ナゲットソースにまつわる“タレ”コミを募集しているのですが、ナゲットソースを混ぜるという発想が筆者はなかったので驚きです!早速混ぜて食べてみることにしました。

バーベキューとマスタード、混ぜると激ヤバい?

マクドナルドのナゲットソースは、筆者はマスタードソース一択です。

バーベキューソースって、最後に食べたのいつだったかな……と、記憶の彼方へ追いやられています。

バーベキューソースって、なんだかしょっぱくて濃いイメージなんですよね。なので、なんとなくマスタードソースをいつも頂いてました。

しかし、今回“タレ”コミを募集しているというツイートをきっかけに、ナゲットソースを混ぜるという技があることを発見!

久しぶりにバーベキューソースを手にしました。

image:秒刊SUNDAY

早速、マスタードソースとバーベキューソースを混ぜてみることに。

image:秒刊SUNDAY

それではいただきます!

image:秒刊SUNDAY

え!?めっちゃ美味しい!

マスタードのコクと、バーベキューソースのしょっぱさが絶妙な味わいとなっています。

バーベキューだけだと濃いな……という印象ですが、マスタードと混ぜることによってまろやかでコクのある味わいに変貌。

これからナゲットを購入した時はマスタードソースとバーベキューソース両方もらって、混ぜて食べることがマストになることが決定しました。

期間限定のコク旨黒にんにくソースとやみつき旨辛チーズソース混ぜてみた

image:秒刊SUNDAY

『スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック』が期間限定で登場しており、それに合わせて『コク旨黒にんにくソース』と『やみつき旨辛チーズソース』も登場しました。

こちらも混ぜて食べてみたら美味しいのか気になったので、試してみたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

実は筆者、スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリックを食べるの初めてなんですよ。ソースにつけずにそのまま食べてみたところ、ピリ辛であと引くおいしさで凄く美味しいですね!

ビールのお供に最適だなと思ってしまうほど、大人な味わいのマックナゲットでした。

まずは、期間限定の2種類のソースを単品で付けて食べていきたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

コク旨黒にんにくソース!!なにこれ!!めっちゃ美味しい!

スパイシーマックナゲットとの相性はもちろんなんですが、ソース単体のクオリティが凄く高いんです。

マクドナルドさん、コク旨黒にんにくソースを500MLのボトルで販売してくれないかな。絶対買うのに。

そして次にやみつき旨辛チーズソースです。

image:秒刊SUNDAY

うん、これもチーズのコクがあって美味しいです。……が、コク旨黒にんにくソースのクオリティが高すぎて、味わいがかすんでしまっています。

先にやみつき旨辛チーズソースを食べればよかったな。

それでは最後に、コク旨黒にんにくソースとやみつき旨辛チーズソースを混ぜて食べていくことにしましょう!

image:秒刊SUNDAY

う~ん……。コク旨黒にんにくソースの良さがチーズのまろやかさで半減してしまった模様です。

とにかく、コク旨黒にんにくソースのクオリティがハンパなさ過ぎて、混ぜたらもったいない!単体で付けて食べるに限ります。

そして、期間限定のソースがない時期は、マスタードソースとバーベキューソースを混ぜて食べるとめっちゃ美味しいのでおすすめです。

また、30秒で作ることができるナゲットに合う史上最強のソースもおすすめなので試してみてはいかがでしょうか。

チキンマックナゲット 5ピース 価格:240円~
スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック 5ピース 価格:240円~

source:マクドナルド