乙武さん誰もが衝撃を受ける「重大発表」を行う!ネット騒然

五体不満足などの著書で知られ、現在はスポーツライターなどを努め積極的にネットで発信を行うも、色々と叩かれてしまうという不名誉な経歴も持ち合わせるタレント「乙武洋匡」さんですが、なんとご自身のインスタグラムにてとんでもない発表をしているのです。とはいえ彼もかつては様々な問題を世に送り出したエンターテイナー。少々のことでは驚かないはずですが。

乙武さんといえば、

乙武さんと言えば、このような車椅子で行動され、テレビなどに出演する際も車椅子に乗った状態で見かけることが多いわけです。2016年には離婚もし、少々寂しい彼の生活環境では有るのですが、やはりネットでも有名人、彼を慕う人は多いわけです。そんな中、彼が重大発表を行っているということでネットで再び話題となっております。

今度は一体何が始まるのか、衝撃のお姿が公開されました。
乙武さん渾身の新作衝撃発表をご覧ください。

ん?

別に何かが変わったという印象はないわけですが、スポーツでも始めたのかな。

と思いきや、よく見てください。何なら一個前の題目の写真と見比べてください、明らかに違いが有るのです。そうです、乙武さんが直立しているのです。

どうやら彼は初めて直立している姿を発表したかったようです。あまりに自然過ぎてその「違和感」を全く感じさせないとんでもない発表だったわけです。

これは義足プロジェクトの一環で多くの人々によりそった問題解決の仕組み作りを目指すプロジェクトX DIVERSITY [クロス・ダイバーシティ] によるもののようです。

また公開されたこの写真は「2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展」の最終日に行われたシンポジウム「JST CREST x Diversity」で披露されたもので幼少期以来の義足で歩く姿も公開。

ネットでは「超絶かっこいい」「凄い」「素晴らしいがんばってください!」

と彼への声援が多数要せられております。もちろん乙武さんだけでなく、このような足の不自由な方への支援を行うという意味合いでも非常に有効的な手段でもあります。

車椅子で某レストランに入店しとんでもない騒ぎを起こした過去もある乙武さん

果たして今後彼は、今までどおり車椅子で登場するのか、それとも義足で登場するのか、気になるところではあります。