紅白出場人気KPOP「TWICE」きのこ雲PV&慰安婦Tシャツでネット大炎上!

 

防弾少年団(BTS)問題で番組出演見送りだけでなく、紅白の出場も流れてしまいましたが、この問題が更に飛び火しております。既に出場が決まっております人気KPOP「TWICE」も、何やらきな臭い話題がネットで囁かれております。どうやら彼女らが着ているTシャツに、日韓で問題となっている「慰安婦」に関する件が書かれているというのです。

問題のTシャツ

問題のシャツはTWICEのダヒョンが、慰安婦支援をする趣旨のシャツを着用しているということです。日本と韓国において慰安婦に関する内容はかなりナーバスな問題です。その状況下、あえてそのネタのシャツを着てしまうというのは、仮にこのシャツの意味する内容を知らなかったとしても、割と「歴史認識」がされていないのではないかと突っ込まれてしまう要因となります。

問題のきのこ雲

またこちらは、かなり「ついで」感が否めないのですが、メイキング映像内に「きのこ雲」のような核爆弾のイラストが写り込んでいると話題となっております。

単なるデザイン上の問題で配置したのか、それとも何らかの意図があったのかは定かではないのですが、防弾少年団の「原爆問題」が取りざたされる中、この映像も突っ込まれる要因になってしまいました。

ネットでは意図がある・サブリミナルを狙っていると怒りを顕にするコメントも寄せられております。

意図的なものなのか、それともただの偶然なのか。
いずれにせよこの状況下でこの手の問題が出てきてしまうと、TWICEだけでなくK-POPそのものが嫌韓ムードを促進し、業界全体が縮小する恐れもあります。

K-POPを純粋に愛するファンにとってはいち早く収束してもらいたい問題でも有るのかもしれません。

ただ海外だけでなく日本のアーティストも気をつけなければなりません。

性格がクズ過ぎると揶揄された紅白出場の元アイドルも話題になりましたが

最近ではどんな些細なことでもSNSで取り沙汰されてしまいます。対岸の火事とはいいきれぬ、明日は我が身かもしれませんので十分注意を。

画像掲載元:いらすとや