生搾りオレンジジュース自販機「Food Me Orange」は、確かにお値段以上のお味

オレンジジュース

最近はエナジードリンクとか炭酸飲料しか飲んでねぇな……そんな方も多そうな世の中。果汁100%のジュース飲みたい!って思っても、氷や砂糖でカサ増し味変してあるところも多いですからね。そんなことをぼんやり考えていたら、最近「生搾りオレンジの自販機が話題ですよ」と神の声。どうやら秋葉原や渋谷なんかにもあるようです。

Feed ME Orange 生搾りオレンジジュース自動販売機

生搾りオレンジジュースが「自販機」で楽しめるという、Food ME Orange。色々と気になることは多いのですが、SNSをみる限りかなり評判は良さそう。都内だけでなくそこそこ郊外にもあるそうで、ちょっと探して行ってみますか。

参考:Feed ME Orange 生搾りオレンジジュース自動販売機 サービス概要

なにこれ……すっごい!

つくば市にある某スーパーの駐車場。なぜそこにっていう感じで鎮座する、生搾りオレンジジュースの自販機。

ぱっと見「なんだろうこれは」って思ってしまったので、もしかしたら地元の方には「当たり前すぎて空気」的な存在なのかもしれません。

とりあえず500円を入れると、勝手に中が動き出して生搾りオレンジジュースが作られるという仕組み。ガッツリと使われるオレンジが見えているんですよね。規格外のオレンジを使っている模様、当然ですけれども。

オレンジ数個が潰されて、新鮮なジュースになっていく様を見ることが出来ます。この合間に「こんな高いの買う人いるんだー!」と大声を出しているところを、お母さんと思わしき人に口を塞がれていた少年、一生忘れんからな!

1分もかからないかな、あっという間にオレンジジュースの完成です!早く取り出さないと扉がしまってしまうそうなので、撮影される方はカメラを準備して完成を待ちましょう。

これこれ!これなら500円も納得!

その場で飲むのが最高なのでしょうけれど、しっかりフィルムで密閉されており酸化しなそうなので家に持ち帰ってからいただきました。

これね、本当にオレンジのいいところだけ搾り取った感じ!甘みと酸味のバランスがよく、なにも足さずになにも引かれていない完璧なオレンジジュース。

個人的には「ストローが紙」というところを除けば、かなりオススメできる生搾りオレンジジュースだと感じます。200ml500円を高いと思うか妥当だと思うかは分かれると思いますが、味と手間を考えると妥当じゃないかなと。

Feed ME Orange 生搾りオレンジジュース 200ml 500円(税込)

世の中にはニッチな自販機がありますが、筆者が何気に今いちばん行きたいのはこの自販機!ブームに乗っかっていない趣がありそうな感じがたまりません。

source:ME Group Japan