アナと雪の女王、オラフ声優交代の裏に隠された衝撃の真実が暴露される

image:秒刊SUNDAY

アナと雪の女王の初代オラフ役と言えばピエール瀧さんでしたが色々あって声優が交代し、現在は若手声優の武内駿輔さんが二代目オラフを担当しています。声優交代が発表される前は、一体どの声優さんがオラフ役を務めるのかネット上でも予測合戦が繰り広げられましたが、あの国宝級声優さんがオラフ声優交代時における裏話を暴露したのです。

山寺宏一、オラフの声優交代について真実を語る

山寺宏一さんと言えば国宝級声優と言われるほど大人気声優さんですね。

子供向けアニメから洋画まで様々な役を演じていますが、ディズニー作品にも数多く出演しています。

ドナルドダックを始め、アラジンのジーニーや美女と野獣の野獣、リロ&スティッチのスティッチなどなど数々のディズニー作品に携わっています。

アナと雪の女王には声優として参加していませんが、オラフの声優が交代するときの裏話をYouTubeの『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』チャンネルで暴露し、ネット上がざわつく騒ぎとなったのです。

山寺宏一、オラフの役を狙っていたことを明らかにする

オラフの役が交代するというニュースを見たとき、「アナ雪オイシイぞ!」と思った事を告白し、当時実写版『アラジン』ジーニー役をやっている時だったので、ディズニーの人に「(オラフ役を)やりましょうか?」と話しオラフのものまねをしたところ、微妙な空気が漂ってしまったようです。

「山寺宏一がやりたがっていたのは知らなかった」「オラフ後任やりたいアピールしてたのか」「ディズニーの宝山寺宏一がオラフ役を武内駿輔に取られて悔しがった話で3時間は語れる」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

オラフについては動画の7分ほどから流れていますが、トークも面白いし何より山寺宏一さんの神がかり的ボイスが聞けるので最初から最後まで見る事をおすすめします!

【国宝級・山寺宏一のキャラ変】エヴァ・ルパン・アンパンマン・らんま・ジムキャリーなどなど13変化

二代目オラフの武内駿輔さんは、オラフ完コピがヤバ過ぎると話題になりましたが、もしかしたら山寺宏一さんの後釜は武内駿輔さんなのかもしれないと言う声も寄せられていました。

山寺宏一プロフィール

愛称 バズーカ山寺・やまちゃん
誕生日 1961年6月17日
身長 176cm
出身 宮城県
芸歴 1986年 俳協  2008年 アクロスエンタテインメント
資格 普通自動車免許

source:アクロスエンタテインメント