乃木坂46の5期生、岡本姫奈インスタ裏アカ流出!?自粛後に解雇か

乃木坂46の5期生である岡本姫奈さんが、活動自粛中となっています。公式からは『グループの活動規約に違反した行為』があったためとコメントが発表されました。具体的な違反行為がいったい何なのか、気になるという方も多いと思います。ネット上では、岡本姫奈さんが裏アカで内部情報を暴露したことが原因ではないかと、噂されているのです。

乃木坂46、5期生の岡本姫奈が活動自粛

3月から活動を予定していた乃木坂46・5期生の岡本姫奈さんが、お披露目前に活動自粛となったことが公式サイトから発表されました。

5期生として3月から活動を予定していた岡本姫奈ですが、グループの活動規約に違反する行為があったため、しばらくの間、活動を自粛させていただくことになりました。
自粛期間を通して、本人に対しては改めてグループの一員としての自覚を持たせ、育成を図っていく予定です。

引用:乃木坂46

グループの活動規約に違反した行為とはいったい何なのか、ネット上では次のように噂がされていました。

裏アカでMVを流出?自粛後は解雇かと話題に

岡本姫奈さんは、インスタグラムの裏アカで内部情報を流していたのではないかとツイッターで話題になっていました。

具体的には、レッスン動画を投稿したり、公式で発表前の『絶望の一秒前』のMVをインスタグラムのストーリーで配信していたのではないかというのです。

ネット上では、『絶望の一秒前』のMVがすでに拡散されている状態となっています。

また、コロナウイルスに感染したメンバーをディスるようなコメントをストーリーで流したという情報も見られました。

これらの噂を受け、「解雇が妥当と思うけどね。」「これで解雇にならなかったら、もう乃木坂46終わり。」「本人もやる気ない表れやし、解雇に乗り出さなあかんレベル。」「岡本姫奈は爆弾すぎるから活動辞退という名の解雇にするべき。」と、解雇させた方がいいのではないかというコメントが、ネット上に寄せられていました。

乃木坂46の5期生は、すでに中西アルノさんが先に活動自粛をしています。

短期間の間に、5期生が2人も活動自粛となったことで、これからの乃木坂46の活動はどのようになっていくのかも注目されています。

source:乃木坂46