ハムスターさん、そこじゃないよ!キャベツをゲットできない姿が天使過ぎる可愛さ

image:ぱる(@gsm_iham2)

ジャンガリアンハムスターは手の中におさまるサイズの小型ハムスター。成体でも体調10cm程度、体重も30~50g程度なのでスペースを取らず、ペットとしても人気が高いです。まん丸の目や丸っこくてフワフワな容姿はずっと見ていたいほど愛らしいですよね。そんなハムスターですがTwitterに、ぱるさん(@gsm_iham2)がご投稿されたハムスターのツイートが、あまりにも可愛すぎると話題を集めています。今回は飼い主さんにお話を伺いました。

キャベツをなかなかゲットできないハムちゃん

キャベツとは違うところに、精いっぱい手を伸ばしているハムちゃんの姿があまりにもキュートなツイートを見つけました!

この姿を見てしまったら、「そっちではないよ」と思わず声援を送りたくなってしまいますね。

ツイートのリプ欄には、ハムちゃんの一生懸命な姿に可愛すぎる声が次々と寄せられ、注目を集めています。

・そこは違うのに、必死に求めている姿が愛くるしいです!

・目測誤ってるの可愛すぎませんかw

一生懸命キャッチしようと伸びしてるけど、位置が最後の爪先立ちが愛おしい。

・めいっぱいんびぃーーーっと伸びてるのに…… 惜しいどころか全然違うの可愛いです!

飼い主さんインタビュー

image:ぱる(@gsm_iham2)

Twitter投稿者であり、飼い主さんのぱるさん(@gsm_iham2)にお話を伺いました。

■ハムスターさんについて教えてください。

名前は「ましろ」といいます。 種類は、ジャンガリアンハムスターで、年齢は1歳の男の子です。

image:ぱる(@gsm_iham2)

■ましろくんが一生懸命伸びてキャベツを求める姿を見てどう思われましたか?また、その後ちゃんとキャベツを食べられましたか?

なぜ?と思いましたが、とても可愛らしいなと思いましたよ。その後、ちゃんとキャベツをあげました!いつもは、このようなことはないので、今回はたまたま見えていなかっただけかもしれません。

image:ぱる(@gsm_iham2)

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

多くの方にましろを見ていただき、コメントなどもありがとうございます!飼い主が感じた可愛いという気持ちを共有できたので嬉しく思いました。

ぱるさん、お話ありがとうございました。

ましろくんのあまりにも破壊力のある愛くるしさに、癒されました。今後もぱるさんのTwitterで(@gsm_iham2)ましろくんがどんな姿を見せてくれるのか注目していきたいですね!

ハムスターさんも激カワですが、相手によって態度を変える文鳥さんも可愛過ぎますよ!

Source:ぱる(@gsm_iham2)