岡田准一、松たか子に殴り方を伝授、武術レベル高過ぎと話題に

岡田准一さんといえばジャニーズタレントとしても活動しながら、俳優業でも素晴らしい活躍を続けています。昨年、8月に公開された映画「ファブル」でも、天才殺し屋の主人公を見事に演じ、原作ファンも納得の演技で好評を集めました。そんな岡田准一さんと松たか子さんとのあるやり取りがネット上で話題になっています。

映画「来る」メイキング動画のワンシーンが話題に

話題になっているのは、岡田准一さんが主演を務める映画「来る」のメイキング動画のワンシーンです。

上のツイート、2つの動画が添付されています。これは岡田准一さんが共演する松たか子さんに殴り方に関する演技のアドバイスを行なっている様子です。

下段の動画を見て頂くと分かるのですが、岡田さんのアドバイスを活かした動きによって迫力のあるアクションシーンに仕上がっています。

アクションレベルの高さを称賛する声集まる

この動画を見て、改めて岡田准一さんの演技、スタントが凄いと話題になっています。

ネット上では他にも「ちゃんと自然な重心で倒れている」「受け身を取れる形で倒れ込み、自分の体も保護しているのが凄い」「本当にこの人は身体の使い方が上手」と称賛の声が集まっています。

他の方も触れていますが、岡田准一さんといえば、「カリ」「ジークンドー」といったさまざまな武術でもインストラクターの認定を受けていることも広く知られています。

経験者ならばお分かり頂けると思うのですが、そこまでの評価を得るのは簡単なことではありません。それだけの身体能力を持つ岡田准一さんだからこそできるスタントや演技指導なのでしょう。

SP」「ファブル」などこれまでの映画スタントに触れる声も

今回のメイキング動画の話題に関連して、これまでの有名作での名アクションに触れる投稿も多数となっています。

ドラマ「SP」でのスタントも話題になりましたが、最近の話題で言うと昨年に公開された「ファブル」のアクションシーンも凄過ぎると大きな反響を呼んでいました。

撮影中の様子で各関係者から「岡田さんのスタントは素晴らしい」と評価されていたことからもレベルの高さが伺えます。

また、近日公開予定となっている、「燃えよ剣」でのアクションシーンに期待を寄せる声も大きくなっているようです。

「燃えよ剣」公式PVを見てみても、岡田准一さんが得意とする作品のように感じます。引き続き今後の公開予定などの続報を待ちたいですね。

岡田准一さんといえば以前結婚の情報が話題になりました。今後も引き続き俳優としての活躍に期待が高まります。

source:燃えよ剣 公式サイト