ですわだけじゃダメ、お嬢様言葉の奥深さに感心する声が話題に

 

あなたの身の回りに「お嬢様」と呼ばれる人はいるでしょうか。なかなか日常的には見かけるものではないかもしれません。さらにそのお嬢様の中でも、「〜ですわ」といったお嬢様言葉を使う人となると現実ではほぼ見ないと思います。いざお嬢様言葉をマネしようと思うと、その奥深さに感心する声が話題になっています。

語尾を変えるではダメ

語尾を丁寧に変えただけでお嬢様感を出そうとするのは、一般人が陥りやすい失敗例のようです。倫理観でそのものを表現させて相手に想像させるような言葉遊びを混ぜていくことでお嬢様感が出てくるようです。皆さんもお嬢様をするときには教訓にしておきましょう。

ネットの反応

考えに共感を持ってくれる人が続出しています。なかなかこのことを言えずにモヤモヤとしていた人の言葉が多く見られました。

早速使い方を理解して、応用してくる人もいました。1つの言葉を表現するだけでも、多彩な言葉で言い換えられるためあなたの語彙力が試されることでしょう。

お嬢様芸人もつられて反応していました。「鼻毛」が出てることを伝えるために「庭師」という言葉を使うあたり、一般人からはなかなか「庭師」の言葉を導き出すのは難しいですね。品性のある単語を導き出すには、日常からお嬢様を意識して生活する必要がありそうですね。

過去には、「ムーンスティック」発売に大きなお嬢様方が歓喜したこともありました。

画像掲載元:ぱくたそ