小田急電鉄に落とし物を届けたらセンスありすぎる対応が話題に

通勤や通学でほぼ毎日利用する電車は、移動手段には欠かせない存在になっています。雨の日などよく電車内で傘の忘れ物などを見かけることがありますが、皆さんは落とし物を届けた経験はあるでしょうか。とある人が小田急線内で財布の落とし物を届けたときに、小田急電鉄から受けたセンスある対応が話題になっています。

感謝の証

ある日、小田急線内で見つけた財布の落とし物を届けたところ、小田急電鉄から感謝のカードをいただくことができました。鉄道会社らしいデザインとユニークさを兼ねたセンスあるものですね。届けた方もちょっぴり得したような気分になります。

サンキューカード

意外とこのカードをもらっている人は多くいるようです。これはサンキューカードと呼ばれるもので、小田急線の駅員に落とし物を届けると貰えるようです。サンキューカード目当てだとしても、これをきっかけに思いやり溢れる人が増えいくと良いですね。

ネットの反応

落とし物を届けた方も、届けられた方も双方が幸せになる素敵な取り組みです。一部では、東京メトロ内でもサンキューカードを貰えたという報告がありました。皆さんも落とし物を見つけたら積極的に届け出てサンキューカードを集めてみてはいかがでしょうか。

電車といえば、電車内で化粧をすると人命に関わる致命的な問題があるかもしれない事実が判明して話題になりました。

画像掲載元:写真AC