西川史子(50)脳卒中発症後の現在の姿をインスタに投稿、コロナ会食に批判の声

右脳内出血で手術を受け、2021年12月に退院したタレントで医師の西川史子さんが、3月12日にインスタグラムを更新し自身の元気な姿を公開しました。「美容の先生方と定例の食事会」とコメントし、楽しいひと時を送ったことがうかがえます。しかし、この時期は東京都はまん延防止措置が発令されている真っ最中ということもあり、批判の声も一部で見られたのです。

西川史子、現在の元気な姿をインスタに投稿

医師でタレントの西川史子さん。美人なのに毒舌というギャップもうけ、一時期はメディアで見ない日はないほど人気でした。

そんな西川史子さんは、2021年8月17日に脳出血で入院し、12月16日に無事に退院できたことを自身のインスタグラムで報告しています。

退院後は精力的に活動している様子をインスタグラムで公開しており、3月12日には美容の先生方と定例の食事会をした様子をインスタに投稿しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西川史子(@dr.ayako_nishikawa)がシェアした投稿

脳卒中を発症してからも、元気な姿を発信していることから「お元気そうなお顔です。」「元気そうで本当に良かったです。これからも、お身体を大切になさって下さいね。」「西川先生お元気そうでうれしいです。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

まん延防止中なのにマスクなし会食?批判の声

しかし、この写真が公開されネットニュースで配信されたところ、一部で批判の声が寄せられたのです。

『#恵比寿ピータールーガー』とハッシュタグで記載されていることから、会食場所は東京都渋谷区恵比寿です。

東京都では2月14日からまん延防止が発令されており、3月21日に解除予定となっています。

まん延防止発令中の会食ということもあり「会食?マスク無し、パーテーション無し、コロナ感染大丈夫なの?」「食事中以外の歓談中はマスクを着用してください。」「コロナ感染に気をつけよう。」「こういう飲食店に今行くのは危ないのではないか。」と、コロナ感染を心配する声も寄せられていました。

入院前は、このように素晴らしすぎるスタイルを披露していた西川史子さん。まさかこの時は自身が脳卒中で入院するなど考えもしなかったことでしょう。

西川史子プロフィール

芸名(読み):西川史子(にしかわあやこ)
生年月日:1971年4月5日
出身地:神奈川県
血液型:B型
西川史子は 1971年04月05日生まれ。神奈川県出身。
タレントとして活動している。

source:タレント辞書