月見肉まんがヤバい!ニッカウヰスキー公式レシピ、とろ~り卵で衝撃的ウマさ

image:秒刊SUNDAY

寒い季節に食べると、体が温まるホカホカの美味しい肉まん。コンビニのホットスナックなどでお手頃価格で購入できるので、コンビニに寄ったついでに購入する方も少なくないでしょう。そんな肉まんですが、卵との相性が良いのはご存知でしょうか?ニッカウヰスキー公式さん(@nikka_jp)が公開したレシピ「月見肉まん」が、あまりにも美味しそうなので、早速作ってみました。

卵がとろ~り!美味しそうな月見肉まん

卵好きの方にはたまらないレシピですね。熱々肉まんととろ~り卵の相性が良さそうです。
さっそく作っていきましょう。

月見肉まん作ってみた

image:秒刊SUNDAY

材料は、チルド肉まん(1個)、Sサイズ卵(1個)、醤油少々のみです。

【レシピ】

1. チルド肉まんを軽く湿らせ、上部をくり抜く。
2. 卵(S)を入れて卵黄に小さい穴を開け、ラップをふんわりかぶせて、電子レンジで600Wで約1分半温める。
3. 卵白が白くなったらOK、仕上げに醤油を1~2滴かけて完成。

image:秒刊SUNDAY

先ず、肉まんを軽く湿らせて、肉まんの上部をくり抜きます。

image:秒刊SUNDAY

肉まんの上部をくり抜いたら、卵を割り入れラップをふんわり被せます。

image:秒刊SUNDAY

そして、レンジ(600w1分半)で加熱し、お好みで醤油をかければ完成です。

image:秒刊SUNDAY

美味しそうな見た目です。これは期待大ですね。早速、いただいてみます!

いざ、実食!

image:秒刊SUNDAY

月見肉まんを割ってみると……中から、黄身がとろ~り!

一口パクッ!ウマぁ~、やばいですよコレ!肉まんととろ~り卵の相性が抜群です。もちろんいつも食べている肉まんのままの状態も美味しいですが、卵のコクと旨味がさらにアップして最高!ウマぁぁい、ウマ過ぎる~。

ついつい次の一口を、欲してしまうハマる美味しさです。

image:秒刊SUNDAY

そして、肉まんの切り取った部分に、とろ~り卵の黄身をつけてももちろんウマい!

今後は、この肉まんに卵の食べ方も定期的にリピートしたい程です。

皆さんもぜひ、お試しくださいね。

肉まんをたったひと手間で、お店レベルの味に格上げする方法も簡単で美味しいですよ。

Source:ニッカウヰスキー公式Twitter