鬼滅の刃の胡蝶しのぶと煉獄杏寿郎を、納豆の妖精ねば~る君がアレで再現した結果

まだまだ収まる気配のない「鬼滅の刃」人気ですが多くの有名人にも飛び火しており、更に人気が加速しています。そんな「鬼滅の刃」屈指の人気キャラクター「胡蝶しのぶ」と「煉獄杏寿郎」を、茨城県が誇るゆるキャラ「ねば~る君」が予想外のアイテムを使って再現しているようです。まだ初心者とうそぶく「ねば~る君」は、いったい何を使って再現したのでしょうか。

小学生に大人気の「アレ」で「胡蝶しのぶ」「煉獄杏寿郎」を完全再現!

アレとは「マインクラフト(※)」のことでした!元々「マイクラ」を使って、好きなキャラクターを再現する遊びをする人は多いのですが、この「胡蝶しのぶ」には度肝を抜かれました!初心者なので何日もかかったということですが、ねば~ギブアップの精神で頑張ったそうです。褒められてのび~るタイプのねば~る君をめちゃめちゃ褒め倒したい出来栄えです!本当にスゴイ・・・

こちらは誕生祭を記念して作ったという「煉獄杏寿郎」です!こちらもハイクオリティ!!筆者も「マイクラ」で遊んだことはありますが、ここまで作り上げるのには相当の時間と根気が必要なはずです。

※マインクラフト(マイクラ)とは

レゴのような立方体のブロックを使って、建築物などを作ったりすることが出来るゲーム。若干違いますが「あつまれどうぶつの森」を

建物や動物もブロックで再現していると考えていただければイメージがつかみやすいかも。建物などもブロックで一から作る等、創造性を豊かにする新世代の知育電子玩具として10年近くに渡って親しまれ、特に小学生なら知らない子はいないほどの人気を博しています。パソコン、Switch、PS4等、様々な機種で遊ぶことが可能です。

他にもマイクラで「鬼滅の刃」のキャラを作っていた!

なんと!ねば~る君は「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「我妻善逸」も「マイクラ」で作成していました!コロナ自粛で時間があるとはいえ、これだけのキャラを作るのは並大抵のことではありません。ねば~る君の「どりょく」に脱帽!

納豆の妖精「ねば~る君」とは

「ねば~る君」は茨城県『非』公認の納豆の妖精・・・平たく言うと「ゆるキャラ」なんです。どこかで聞いたような声で、嬉しいことがあると体が思いっきり伸びるのが最大の特徴。非公認なのに茨城県制作のインターネットTV「いばキラTV」でレギュラーを持っていたことがある等、何かと茨城県PRのために奔走しています。

今でこそTVでもみかける人気者となった「ねば~る君」ですが、当初は船橋市非公認のあの妖精と比較されたりして心無い言葉を浴びせられることもありました。これからも茨城県のみならず、全国のみんなを笑顔にするために頑張って欲しいものです。

「鬼滅の刃」のキャラを「マイクラ」で作るだけでなく「あるある」や「こんな〇〇は嫌だ」などのどこかで聞いたような動画や、大ヒット企画「絵本読み聞かせ」など楽しい動画が満載なので、興味のある方はぜひをご視聴ください。

ねば~る君の【ねばねばTV】(ねばてれ):https://www.youtube.com/channel/UCfcxpfPL7ECqmb10HGyr1XQ

「ねば~る君」渾身の「マイクラお絵かき」はいかがだったでしょうか。個人的には「不死川実弥」をリクエストしてみたいと思っております。

当サイトの鬼滅の刃まとめ記事はこちらです。

画像掲載元:SS.ナオキ