中山美穂(52)FNS歌謡祭で相葉雅紀と共演、貴族探偵2に期待の声も!

2022 FNS歌謡祭が、12月7日・14日と2週連続で放送されます。今年を彩る豪華アーティストによる音楽の祭典ということもあり、お目当ての歌手の出演に今からワクワクしているという方も多いのではないでしょうか。司会の相葉雅紀さんと、かつてドラマ『貴族探偵』で共演した中山美穂さんが第2夜で登場することが発表され、ネット上では貴族探偵2を期待する声が高まっています。

中山美穂、FNS歌謡祭第2夜に出演決定

元アイドル歌手で現在は女優としても活躍している中山美穂さんが、2022 FNS歌謡祭の第2夜に出演することが発表されました。

中山美穂さんは、工藤静香さん、南野陽子さん、浅香唯さんと並んで『女性アイドル四天王』と称された超人気アイドル。青春時代を中山美穂さんの楽曲で過ごしたという方も多かったのではないでしょうか。

FNS歌謡祭では、『ツイてるね ノッてるね』『遠い街のどこかで…』の2曲メドレーを披露することが発表されています。

また、司会の相葉雅紀さんとは2017年に放送されたドラマ『貴族探偵』で共演をしていたこともあり、二人の共演にも注目が集まりました。

貴族探偵2が見たいと期待の声高まる

貴族探偵は相葉雅紀さん主演の作品で、新米探偵と対決しながら刑事を手玉に取り、召使いが推理をしながら、どこまでも優雅に悪を笑い、どこまでも華麗に謎を解くミステリードラマです。

中山美穂さんさんはメイド役で出演しており、当時はメイド姿に大きな反響が寄せられました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿

中山美穂さんと相葉雅紀さんが共演することを受け、「フジテレビさん、続編ずーっと待っております。」「また美しい御前様とメイド田中が観たいなぁ。」「フジテレビさん、今の相葉くん髪型的にもパート2もしくは映画バッチリですよ。」「貴族探偵2やって欲しいなぁ。」との声がネット上に寄せられていました。

中山美穂さんの華麗なメイド服姿、また見てみたいですよね!

また、ドラマ『ザ・ハイスクールヒーローズ』で中山美穂さんが母親役を演じたことも話題となりました。

中山美穂プロフィール

芸名(読み):中山美穂(なかやまみほ)
生年月日:1970年3月1日
出身地:東京都小金井市
血液型:O型
2002年、辻仁成と結婚し、パリへ移住するも2014年に離婚。息子・十くんの親権は放棄している。

source:タレント辞書