中山美穂(51)現在のドラマの役が衝撃的と話題に

80年代を代表するアイドルの一人に、中山美穂さんを挙げる人も多いのではないでしょうか。歌手・女優として活躍しアラフィフとなった現在でも、かわいすぎるあまり思わず『ミポリン』の愛称で呼んでしまいますね。いつまでも若くてかわいらしい印象の中山美穂さんですが、現在出演しているドラマの役柄が衝撃的だと話題になっているのです。

中山美穂の現在、ドラマ『ザ・ハイスクールヒーローズ』に出演

1985年6月21日にリリースした『C』で、歌手デビューを果たした中山美穂さん。『ただ泣きたくなるの』『ヴァージンアイズ』や、WANDSとのコラボ楽曲『世界中の誰よりきっと』など、数々のヒット曲を世に送り出しました。

また女優としても活躍しており、短大生役を演じた『卒業』や、木村拓哉さんとのW主演を果たした『眠れる森』などでの演技も印象深いですね。

そんな中山美穂さんが現在出演しているドラマ、テレビ朝日 オシドラサタデー『ザ・ハイスクールヒーローズ』が、土曜夜11時から放送されています。

ジャニーズJr.の美 少年が主演の戦隊ヒーロードラマということで、公式Instagramにはアカレンジャーと中山美穂さんとのツーショット画像が投稿されていました。

戦隊ヒーロードラマに出演という事なので、もしかしたらピンクのモモレンジャーとして登場するのかな?と思いましたが、衝撃的な役で登場し、ファンが驚愕する様子がネット上から伺えたのです。

中山美穂が母親役という事実に衝撃!

モモレンジャーが中山美穂さんなのかと思いきや、先ほどのInstagramのコメントに衝撃的な記載がありました。

大成(岩﨑大昇)の母、真中瑠璃子役の中山美穂さん

なんと、中山美穂さんは主人公・真中大成の母親役を演じているというのです。

「中山美穂が母親役だと?」「母親が中山美穂とは時間の流れを感じる」「中山美穂が母親役をやるのだから、そりゃあ私も50代半ばになるわけだ。」と、中山美穂さんが母親役をしているという事実に衝撃を覚えるファンも多くいるようでした。

また、ザ・ハイスクールヒーローズは学園ドラマの要素も兼ねており、学園ドラマと言ったら中山美穂さんが出演していたドラマ『ビーバップ・ハイスクール』を思い出す人もいたようです。

ビーバップ・ハイスクールではセーラー服姿を披露していましたが、51歳となった現在でもセーラー服が似合ってしまいそうなほど若々しいですね。

また、同じく80年代アイドルとして活躍していた中森明菜さんの現在も衝撃的と話題になりました。

中山美穂プロフィール

出身地:東京都
生年月日:1970年3月1日

source:中山美穂オフィシャルサイト, ザ・ハイスクールヒーローズ