蒙古タンメン中本「辛旨魚介味噌まぜそば」幸福度が増す最高の食べ方はこれだ!

image:秒刊SUNDAY

2022年6月6日に新発売されたセブンプレミアムのカップ麺、蒙古タンメン中本『辛旨魚介味噌まぜそば』を、皆さんはすでに食べたでしょうか。蒙古タンメンが近くにない地域でも、セブンイレブンで購入できるのは嬉しいですね。しかも今回は、店主会心のオリジナルまぜそば。そのまま食べても美味しいのですが、さらに幸福度が増すヤバい食べ方を知ってしまったのでご紹介したいと思います。

蒙古タンメン中本『辛旨魚介味噌まぜそば』が発売

image:秒刊SUNDAY

近所のセブンイレブンで購入した蒙古タンメンの新商品、辛旨魚介味噌まぜそば。

今までもいくつかの蒙古タンメンシリーズを食してきた筆者なので、今回も挑戦です。

今回はまぜそばという事で、汁なし。

それでは早速作っていくことにしましょう。

image:秒刊SUNDAY

中には小袋が二つ。

液体だれとえび魚粉です。

麺は太麺、液体だれが良く絡みそうですね。

お湯を入れて5分後、まずは液体だれを入れていきましょう!

image:秒刊SUNDAY

赤い、赤いよ!!これは辛そうです!

image:秒刊SUNDAY

そして次にえび魚粉。

袋を開けた途端えびの香りがふわっとして、カップ麺なのに高級な感じにアップグレード!

よーく混ぜてからいただきます!

image:秒刊SUNDAY

旨辛!!

辛いのですが、通常の汁ありカップ麺と比べると辛さが抑えられており、旨辛レベルで美味しくいただけちゃいます。

えびの風味もしっかりと感じられてこれは美味しい!

むせるような辛さはないので、激辛マニアには物足りないかもしれませんが、万人受けするちょっと辛めのまぜそばと言った感じがします。

これだけでも美味しいのですが、絶対にコレと組み合わせたら最高にウマくなる!と思ったのが、そうです。白米です。

白飯と一緒に食べると幸福度MAX!

image:秒刊SUNDAY

用意しちゃいました!白飯!

エビの風味と濃い目のたれが、絶対に白飯とあうんじゃないかと思ったんですよね~。

image:秒刊SUNDAY

まずは、白飯の上に辛旨魚介味噌まぜそばをワンバウンド。

ズズっと麺をすすった後に、白飯を口の中に放り込む。

……。美味しすぎる……。

これは幸福度が増しますね!

辛旨魚介味噌まぜそば×白飯。このコラボを食べてみて、日本人に生まれてよかったと感じました。

炭水化物×炭水化物という、禁断の組み合わせの食事をしてしまったので、今から3時間ぐらいぶっ通しで運動してカロリー消費したいと思います。

蒙古タンメン中本 辛旨魚介味噌まぜそば
発売日:2022年6月6日
価格:税込246円

source:セブンプレミアム向上委員会