「シャアザク」のガンプラが、泣けるほど絶望的な事態に……投稿者に話を聞いた

image:Roa18(@roa27379771)

アニメ作品「機動戦士ガンダム」の「シャア専用ザク」は主人公のライバルキャラであるシャアが登場していた、指揮官用の「ザク」です。サーモンピンクに近い赤のカラーリングで額部分から真上に伸びたツノが特徴的です。Roa18(@roa27379771)さんが、Twitterに投稿した「シャアザク」のガンプラが壊れた姿が、絶望的だと話題を集めています。今回は、その時の様子を投稿者さんにお話を伺いました。

絶望的過ぎると話題のツイート

帰宅後、お気に入りのガンプラが衝撃的な姿になっているツイートを見つけました。投稿者さんの絶望的なお気持ちが手に取るようにわかるツイートですよね……。

ツイートのリプ欄には、これは悪夢……絶望的過ぎるといった同情の声が続々と寄せられ注目を集めています。そして、また修復して完成した姿を見たいという励ましの声も殺到しています。

・ぐあぁぁー。つ、辛い!挫けず頑張れ!!完成が見たい!!
・戦場のジオラマですか?
・コレを見たら…一瞬思考が停止してしまいます…。
・まず、持っていたカバンを落とし、膝から崩れ落ちる・・感じですね。

投稿者さんインタビュー

image:Roa18(@roa27379771)

Twitterの投稿者であり、ガンプラ制作者のRoa18(@roa27379771)さんにお話を伺いました。

■プロフィールを教えてください。

ー3DプリンターやDIYなどものづくり全般大好きな18歳です。

■お辛かったと思いますが、帰宅後、シャアザクの壊れた姿を目の当たりにした時のお気持ちは?

ー最初に目撃した時は唖然としてしまいました。1分間は放心していましたね……。

■今後はどのように対処しますか?

ー組み直し作業に没頭しております。黙々と復元しています。シャアザクの完全復元はしんどいので、新たに作っている状況です。(今は胸と顔)そして、動く巨大ガンダムにて入れようかと思っております。

image:Roa18(@roa27379771)

■いいねやリツイートされるなど大きな反響がありますが、今の心境は?

ーシャアザクが完成した時よりも、壊れた時の方が大きな反響あって複雑な気持ち(笑)でいます。

Roa18さん、お忙しい中、お話を聞かせていただきありがとうございました。

ツイートの壊れたシャアザクの現在は、黙々と作業を続けられて、上記の写真のように何とか外見だけは復活されたようです。それにしても、ザクは存在感が物凄く、ディテールもこだわられていて、かっこいいですね!

全国のガンプラ制作を楽しまれている皆さんも、しっかりとガンプラを固定するなどして、Roa18さんのように悲しい思いをしないように気を付けて欲しいものです。

ガンプラといえば、70歳のおばあちゃんがガンプラ制作を楽しんでいる姿も素敵ですよ。

Source:Roa18(@roa27379771)