蒙古タンメン中本、10倍ウマくなるカップ麺アレンジレシピが悪魔的にヤベェ!

image:秒刊SUNDAY

激辛マニアの中で、人気の高い蒙古タンメン中本。セブンイレブンでは、『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』のカップ麺が発売されており、自宅で中本の味が楽しめるのも嬉しいですね。蒙古タンメン中本のカップ麵に、ちょい足しをしてアレンジレシピを作るのが流行っています。アレを入れて食べることで、10倍美味しくなる悪魔的アレンジをご紹介していきましょう。

蒙古タンメン中本、お酢を入れるとあの味に!

蒙古タンメン中本のカップ麺が発売されているセブンイレブンでは、『セブンプレミアム向上委員会』のサイトにちょい足しアレンジレシピが掲載されています。

【セブンプレミアム向上委員会掲載のアレンジレシピ】

・チーズ
・ゆで卵
・納豆
・野菜炒め
・パルメザンチーズ+卵黄+粗挽きこしょう
・牛乳
・トマトケチャップ+タバスコ

source:セブンプレミアム向上委員会

どれも美味しそうなちょい足しアレンジレシピです。しかし、公式に載っていない激うまちょい足しレシピがあるのです。

それが『お酢』!!

image:秒刊SUNDAY

お酢を入れることで、旨辛酸辣湯麺風に激変するのです!

お酢を入れたらスーパー旨辛酸辣湯麺に激変!

image:秒刊SUNDAY

まずは普通にお湯を入れて、5分待ちます。

image:秒刊SUNDAY

5分後、お酢を入れていきます!

image:秒刊SUNDAY

筆者はむせるほどお酢を入れる方が好きなので、ドバドバ大量投入していきます。

適量は、たぶん大さじ2杯くらいだと思います。

image:秒刊SUNDAY

最後に付属の辛旨オイルを全部入れて、よーく混ぜて完成です!

image:秒刊SUNDAY

お酢を入れたことで、完全に酸辣湯麵!

しかも、中本のウマさがそのままというのは嬉しいですね。

辛さは、お酢を入れたことでちょっぴり控えめになるかな?というイメージです。

お酢の酸味が旨辛味噌の味わいを、より引き立ててくれますよ。

スープが辛くて最後まで飲み干せない!という方でも、お酢を入れて酸辣湯麺風するとマイルドになり、スープも全部飲み干せちゃえます。

そのまま食べても旨辛で美味しい蒙古タンメン中本のカップ麺ですが、お酢を入れると悪魔的ウマさに激変するので、是非とも試してみてはいかがでしょうか。

また、蒙古タンメン中本の『辛旨焼きそば』も概念が覆る旨さでした。