内定をもらい大歓喜し、親にまで報告をした後、あり得なすぎるメールが届いた不幸すぎる人が話題に!

職が決まったら、一番喜ぶのはおそらく親御さんでしょう。その喜ぶ顔がみたいから頑張っていたというのにこんなことあるんか...?というちょっとにわかに信じがたいほど悲惨すぎる出来事がバズっていました。コレ親御さん、実際天国から地獄だろうなあ...

とんでもないメールが...

先ほどお送りさせていただいた採用内定のメールは誤りで御座います。
ご迷惑をお掛けして誠に恐縮ですが先ほどのメールは破棄をお願いします。ご確認をお願いします。

まさかの内定メールが間違いであったというメールが届く。すごくかわいそうですね...

twitterの反応

たしかに、何事務的なテンションで謝ってんだよという感じです。普通に責任者から電話がきてもおかしくないレベルですよね。

内定切りなんてものが横行してた事があったんですね...

人一人の人生を左右するというのは本当にそうですよね。もし大学生で内定決まって遊んでいたら取り消しになった...なんてあったら新卒というカードをただ無為に失うという事にもなりかねませんもんね。

たしかにこんないい加減な会社には入らない方が良かったのかもしれません。中々すぐにそんな前向きにとらえられるという事もないでしょうが。

日本の企業でも、ホワイトとブラックが非常にきれいにわかれてきている感がありますので、おそらくブラックであろうこのような企業に入れなかったのが笑い話になるくらいのホワイト企業から内定をもらえると良いですね...!

画像掲載元:写真AC