アニメ「学園ハンサム」のネイルアートがセンスの塊!投稿者に話を聞いた

image:にんげん(@sndm_ii)

伝説のBLゲームが原作の人気アニメである「学園ハンサム」。個性的な登場人物の多くが、刺さりそうなほど鋭利なアゴをしているのも特徴的です。Twitterにて、にんげん(@sndm_ii)・てつぴさんが「学園ハンサムの凶器」という一言とともにご投稿したネイルアートが話題を集めています。それは、登場人物たちの顔やアゴを模していて物凄くインパクトがあるのです。今回は投稿者に制作過程などについてお話を伺いました。

学園ハンサムの凶器!話題のツイート

学園ハンサムのキャラクターたちが描かれた、アゴが鋭く凶器のような面白いネイルアートのツイートを見つけました!インパクトがあり、存在感を放っていますね。

ツイートのリプ欄には、発想が素晴らしいといった声や、ネイルアートを見て笑顔になったという声などが続々と寄せられ、注目を集めています!

・先生のボツボツ髭も再現されてて最高wwww

・発想が天才すぎですね! なんか先生大根みたいw

・どうして志賀くんだけイッちゃってるの???

・ズゴック突きできそう()

投稿者さんインタビュー

image:にんげん(@sndm_ii)

Twitter投稿者でもあり、ネイルアートを制作された、にんげん(@sndm_ii)てつぴさんにお話を伺いました。

■プロフィールを教えてください

ー名前はてつぴと申します。 お絵描きとネイルが趣味のオタクです。

■ネイルアートを始められたきっかけは?

ー2016年〜2018年半ばまではお店の方にお客として施術していただいていました。セルフネイルを始めたきっかけは、元々物作りが好きだったので自分でもやってみたい!と思いました。その衝動のまま、ジェルネイルに必要な道具を集めて、施術して貰った時を思い出しながら始めました。セルフネイル歴は4年程です。また、ネイルサロンなどのお店に勤めたことはありません。

■学園ハンサムのネイルについてですが、こだわられた点・制作時間・制作方法など教えていただけますか?

ーこだわりはできるだけ原作に近くすること、自分が大好きな原作の面白い部分を活かして詰め込んだところですね。(拓也のアゴ等……)ネイルの難しいところは塗布する面積が大きいため、ムラに気をつけたところです。

制作時間は1本あたり1時間〜1時間半程度かかったと思います。制作方法は超絶普通で、ジェルを塗って硬化しての繰り返しです。 Malice MizerのGackt風ネイルか学園ハンサムで迷い、痛ネイル練習中なのもあって結果、学園ハンサムネイルを制作に至りました。

image:にんげん(@sndm_ii)

■いいね!やリツイートされるなど大きな反響ですが、今のお気持ちは?

ー学園ハンサムの変わらない人気に大喜びしています。格安でプレイ出来ますので是非!レッツハンサム!

てつぴさん、楽しいお話をありがとうございました!

てつぴさんのTwitter(@sndm_ii)には、学園ハンサムのネイルアート以外にも、目が離せないネイルが多数ツイートされています。今後も楽しいネイルのツイートを心待ちにしております!

アゴといえば、ケンタッキーの巨大バーガーを食べて負傷した女性も衝撃的ですよ。

Source:にんげん@sndm_ii