お鍋で迷子になるマロニーを一網打尽にするライフハック

image:秒刊SUNDAY

じゃがいものでんぷんを主原料に作られたマロニー。鍋の具材として定番にされている方もいらっしゃるでしょう。鍋に入れるとつゆを吸い、もちもちした食感がたまらない美味しさですよね。ですが、マロニーはお鍋に入れると、お鍋の中で迷子になってしまうことはありませんか?今回は鍋の中のマロニーを、一網打尽にするライフハックが話題なのでご紹介いたします。

マロニーを一網打尽にするライフハックとは?

カットしたちくわの穴の中に、乾燥マロニーを入れればいいようです。これは、すごいアイディアですね。

さっそく、試していきましょう。

image:秒刊SUNDAY

ちくわと、乾燥マロニーを準備しました。

まずは、ちくわを適度な大きさにカットします。(お好みの大きさで問題ありません。2~3センチ程度の幅で良いと思います。)

image:秒刊SUNDAY

そして、ちくわの穴に乾燥マロニーを適量差していきます。

image:秒刊SUNDAY

ちくわの穴の中に意外とマロニーを入れられます。15本程度でしょうか?これで、準備完了です。

image:秒刊SUNDAY

鍋を火にかけ、ちくわの穴に入れたマロニーも投入しましょう。

image:秒刊SUNDAY

おぉ~!いい感じに仕上がりましたよ。これは、マロニーのありかが一目瞭然です。

すごい、マロニーが迷子にならない

image:秒刊SUNDAY

鍋の中のマロニーが、一網打尽です。箸でつまんでもこの通り~。一本足りとも逃しません、このライフハック最強なのではないでしょうか?

味ぽんにつけて、このライフハックマロニーをいただきま~す。うまぁぁい、この独特のもちもち感と歯ごたえ、たまりません!自分好みのお鍋をつつく寒い季節は、あ~、日本人で良かった~と思う瞬間ですね。

皆さんもぜひ、鍋を食べられる際はこのマロニーライフハックを試されてみてはいかがでしょうか?筆者はリピ確定しました。

Source:マロニー株式会社/Twitter