森永乳業の「飲むMOW」は、意外にサッパリしてゴクゴクいけちゃう味

飲むMOW

低価格帯のバニラアイスクリームの最高峰、森永乳業のMOW。バニラ以外も美味しいことでおなじみではありますが、今度はアイスを飛び越えて飲み物として登場!バニラをドリンクにすると「甘すぎる」モノが出来上がることが多いのですが「飲むMOW」はどんな出来栄えなのでしょうか。

「飲むMOW」好評発売中!

森永乳業より「飲むMOW」が大好評発売中!かなり売れているらしく、コンビニ5件ほど回ってようやくゲットしました!これ、目の前にあったら絶対に買っちゃうよね!

参考:森永乳業「飲むMOW」

意外とあっさり!食パンに合いそう

無事に購入出来た飲むMOW。数量限定って書いてあるので、今の売れ方だと早めに終売の可能性もありますからね。変わった商品は見つけたら即GETが基本。

カロリー糖質は比較的控えめ。深夜にでも飲まない限り、罪悪感も控えめ。

見た目は牛乳よりも白くて、カルピスとかの乳酸菌飲料に近い感じ。味は、薄めの練乳……思ったよりもかなり甘さ控えめ。酸味は全く感じず、牛乳+練乳+ミネラルウォーターって感じかな。

甘さは控えめ、味はMOWを薄めた感じ。おそらく凍らせるとシャーベット状になるはず。MOWの濃厚さを期待すると肩透かしを食らいそうですが、さっぱり飲めるバニラ味のドリンクとしては正解!

なんとなくですけれど、早期終了の予感がするので早めに手に入れたほうがよさそうな気が……なんとなくですけれど。

森永乳業 飲むMOW  購入価格180円(税込)

ちなみに筆者がいちばん好きなMOWは、白桃ミルクです!通年販売して欲しいんだけどな……。

source:MOW(モウ)アイスクリーム