秒刊SUNDAY

アイスMOWを道具を使わず高級ソフトクリームの味わいにするライフハックを試してみた

image:秒刊SUNDAY

バニラアイスといえば何が思い浮かぶでしょうか。スーパーカップや、爽、ハーゲンダッツなど様々なものがあります。その中でも「MOW」も根強い人気商品の1つです。そんなMOWを道具も何も使わずに高級ソフトクリームの味わいにするライフハックが話題になっているので、どれほど味が変わるのか試してみました。

MOWを高級ソフトクリームにする方法

普段ならば蓋を開けて、そのまま食べてしまうところですがその前に、グルグルとアイスをかき混ぜて空気をたっぷりと含ませることで高級ソフトクリームのような味わいになるようです。これだけの作業でMOWが美味しくなるならやるしかないですね。

MOWを高級ソフトクリーム味にしてみた

image:秒刊SUNDAY

最寄りのコンビニでMOWを購入してきました。いざMOWだけに絞って探すと意外と見つからないもので、3件目でようやく見つけました。

image:秒刊SUNDAY

なんだかんだ久しぶりにMOWを買った気がします。パッケージはシンプルでオシャレな感じです。

image:秒刊SUNDAY

普段ならこのまま食べてしまうところですが、今回はグルグルとかき混ぜて高級ソフトクリームにしていきましょう。

image:秒刊SUNDAY

その前に、現状の味がどれほどのものか確認しておきます。濃厚なバニラ味が口に広がります。このまま食べても充分美味しいです。

image:秒刊SUNDAY

1分ほどかき混ぜるとトロトロのアイス状態になりました。角がたつほどたっぷりと空気を含ませました。

image:秒刊SUNDAY

それではいただきます。空気を含んだMOWはほどよく柔らかくなって、まるでソフトクリームのような味わいになっています。濃厚なアイスクリームのMOWだからこそこの味になるのでしょう。ちょっとした一手間で格段に味わいが上がるので皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

アイスといえば、ジャスミン茶にみかんアイスを混ぜると意外にイケるらしいので試してみました。