ジャスミン茶にみかんアイスを混ぜると意外にイケるらしいので試してみた

image:秒刊SUNDAY

今年は冷夏かと思いきや、8月に入ったとたんに気温の上昇を感じます。そんな暑さを乗り切るためにはキンキンに冷えた飲み物は必須でしょう。そこで話題になっているのが「みかんのアイス」と「ジャスミン茶」を混ぜると意外にも美味しいドリンクができるというので、一体どんな味がするのか試してみました。

みかんアイスとジャスミン茶が意外と合う

セブンイレブンにある「温州みかん氷」と「ジャスミン茶」の組み合わせが意外にも合うらしいです。ジャスミン茶とアイスなんて想像もつかない味ですが、本当に美味しい味になるのか気になる組み合わせです。

試してみた

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンで「温州みかん氷」と「ジャスミン茶」を購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

この「みかん氷」このまま食べても充分美味しいです。たっぷりと乗ったみかんが堪らないです。

image:秒刊SUNDAY

みかん氷を崩しながらコップへ入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

そこへジャスミン茶を注いでいきます。それぞれ単品で食べた方が美味しそうですが、一体どんな味なんでしょう。

image:秒刊SUNDAY

みかん氷もジャスミン茶と合わさってフローズンの様な状態になっています。見た目はみかんフローズンといったところでしょう。

image:秒刊SUNDAY

ジャスミン茶にみかんの味が溶け込んでいてまずい!と思いきや、味はお互いの良さが合わさってなんとも言えない新感覚の美味しさです。ジャスミン茶の独特の良い香りをみかんの甘さが全く邪魔していません。まさかこんな組み合わせがあったなんて驚きです。これは製品化される日も遠くはないでしょう。

ネットの反応

意外な組み合わせにぜひ試してみたいという声が多くあります。ジャスミン茶も、みかんアイスもどちらも好きという人は多く、そんな人にとっては最強のドリンクになるでしょう。皆さんもセブンイレブンに行く時には、このみかん氷があるか探してみてはいかがでしょうか。

みかんといえば、浜松市が誇る神ソース「トリイソース」の新作みかんポン酢の旨さが神レベルだと話題になりました。