とりあえず森香澄を叩いておけばいいという意味不明な風潮……その理由とは

森香澄

元テレビ東京のアナウンサーで、現在はタレントとして大活躍中の森香澄さん。美貌とあざとさを兼ね備え「ポスト田中みな実」とも称される彼女ですが、なぜだか理由もなくぶっ叩かれてプチ炎上することも多いんですよね。そんな「妬まれ役」となってしまっている森さんですが、1st写真集の告知も燃やされる事態に……こんなことで!

森香澄、1st「すのかすみ。(仮)」がAmazonで1位に!しかし……

2024年2月28日に写真集を出すことになった森香澄さん。2023年12月11日現在、Amazonの写真集ランキングでは堂々の1位を獲得。まさに「バカ売れ増販待ったなし」の状況になっています。しかし、この何でもない告知に、大量の嫌がらせとも思われる内容のポストが投げつけられるとは思わないですよ、普通。

この手の方に嫌がらせをするのって、通常はファミニストと呼ばれる人たちの嫉妬が多いんですよね。ただし今回は「アンチファミニスト」いわゆるアンフェミの方面からもなぜか暴言が飛んでいるんですよ。つまり、ほぼ全方面からイジメにあっているような状態。

・28歳はガッツリ大人だと思う
・それ言っていいの18歳だよ
・「大人のような子供のような」ではなくて立派な大人の女性のはずですよ
・18歳ならわかるけど、28歳が言ってたらいい加減大人の自覚持てよとしか
・多分これ普段からジジイとばっか付き合ってるから自分はいつまでも若いと勘違いしてるパターンだと思う

もちろん擁護されている方もたくさんいらっしゃいます。筆者もどちらかといわなくても擁護派ですね、わざわざ宣伝しているところまでやってきてぶっ叩く必用は皆無ですので。

・別にええやろ、この人と写真集を買う人との間での言葉なんだから
・いつもちゃんとかわいいし、いつもちゃんと女に嫌われそうな発言をしている
・"まだ未熟"の部分に引っ張られて全体を読めない老害に絡まれててかわいそう
・いろいろ言われているけど、これが今の価値観なんじゃないかな

っていうか、ananでも色々面倒なのに絡まれてますけれど……このあたりはさすがの強心臓を感じますわ。

なぜ「森香澄」は全方面から叩かれるのか

SNSなどネット上では全方面から叩かれる森さんですが、少なくとも筆者の周りの男性は100%彼女を「好き」だと言いますし、女性も半分くらいは「カワイイ」と評します。では、どうして……実際に30人程度のサンプルと、あとはSNS(主にX)にいる無数の方の属性から、なんとなくですが彼女を嫌う理由がわかりました。

森香澄さんを嫌う女性層は、アンフェかフェミかどうかはあまり関係なく…「自己評価が高い人」なんですよね。つまり森さんのことを「なんであのレベルでちやほやされるの?」と言ってる層が多いんですよ。

そして男性層に関しては「自分の周りの女性が嫌いだと言っているから」という、ふわっとした意見が多かったです。なんか周りの女性が嫌っているし、自分がその人に嫌われたくないから同調しておこうという感じですね。あと、少しだけ「28歳はBBAじゃん」とか言ってる頭のおかしいバカがいました……筆者から一言「お前ら50代だろ、鏡見ろジジイ」

あともう一つ!テレビ東京アナウンサー時代に盗聴され、その会話が拡散したこともイメージダウンに繋がりました。ただ、これに関しては一言ハッキリ言っておきたいのですが……

盗聴は犯罪だし、それを拡散したやつも同罪

これも筆者の個人的な意見ですが、おそらく田中みな実さんや鷲見玲奈さん、もしくは弘中綾香アナのように叩かれない存在になっていくような気がしてなりません。出る悔いは打たれるtといいますが、出過ぎた杭は打たれません。彼女にはその高みを目指していただきたいものです。

【森 香澄(もり かすみ)】
生年月日:1995年6月16日
出身地:東京都
血液型:O型
2019年テレビ東京入社。同期の池谷実悠・田中瞳と共に入社当時から注目され、よじごじやウイニング競馬などで司会を務めた。2023年テレビ東京を退社、バラエティ番組やクイズ番組で活躍。2024年1st写真集を発売することでも話題を集めている。

source:seju「森香澄プロフィール