レコード大賞でZガンダムの主題歌披露の森口博子(51)がデビュー数年後にとんでもない姿を見せていた

過去にバラドルとして一世を風靡していた「森口博子」さん、「Zガンダム」の主題歌や「ガンダムF91」のテーマソングを歌っていたこともあり、当時からカルト的な人気を誇っていました。昨年はガンダムカバーアルバムが大ヒットを記録しレコード大賞の企画賞を受賞した森口さんですが、実はデビュー数年後にとんでもない姿を見せていたのです。

「レコード大賞」企画賞受賞!

「森口博子」さんが2019年に発売したガンダム楽曲のカバーアルバム、「GUNDAM SONG COVERS」で「第61回輝く!日本レコード大賞の企画賞」を受賞しました。1985年のデビューから34年後の快挙!まさにガンダム歌姫の面目躍如といったところです!

デビュー曲の機動戦士Zガンダム主題歌「水の星に愛をこめて」を熱唱、往年のファンを感動の渦に巻き込みました。

デビュー数年後に見せていたとんでもない姿とは?

実はデビュー曲のスマッシュヒット以来ヒット曲に恵まれなかった森口さん、デビューから3年後の1988年に見せていた姿がこちら!

かわいくてセクシー過ぎます!今の森口さんもアラフィフとは思えないほど美人で若々しいですが、かなり露出も多めの写真集を出していました。こちらの写真集は筆者も購入したのですが、あまりにセクシーすぎて本棚ではなく、ベッドの下に保管した記憶がよみがえりました。

さらに2年後の1990年にも2冊目の写真集を出しています。撮影は超一流カメラマンの野村誠一さんということで、かなり期待されていたことが伺えます。

翌年の1991年に自身最大のヒット曲である「機動戦士ガンダムF91 」の主題歌「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」の発売、バラエティアイドルとしても大ブレイクを果たしお茶の間の人気者になっていきました。

「森口博子」さんのとんでもなくセクシーでかわいい姿を見ていただきましたが、51歳になった今でもあの若さを保っているのはとんでもなく凄いことですよね!2016年には「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」でも主題歌を担当した森口さん、これからも末永いご活躍を願っております!

人気アニメの主題歌といえば、この人の歌唱力も凄すぎてヤバイですよね。