森香澄アナがテレ東退社、日テレの森圭介アナが「森」違いで勘違いされてしまう

森香澄アナウンサーが3月31日でテレビ東京を退社し、4月1日からフリーアナウンサーとして活動しています。森香澄アナのこれからの活躍に期待も寄せられる中、森圭介アナウンサーが自身のツイッターを更新。「3月で会社辞めたの?」と何人かに聞かれたことを告白したのです。

森香澄、3月末でテレ東退社

3月31日でテレビ東京を退社し、4月1日より『seju(セジュ)』に所属しフリーアナウンサーとして活躍している森香澄アナ。

すでに大きな仕事も決まっており、5月4日に開催されるRakuten GirlsAward 2023 SPRING / SUMMERのMCを務めることも発表されました。

テレ東を退社しフリーアナウンサーとなったことで、さらなる活躍が期待されますが、日本テレビの森圭介アナが『森』違いで勘違いされていることをツイッターで明らかにしたのです。

「会社辞めたの?」森圭介アナが勘違いされてしまう

森圭介アナが4月2日に自身のツイッターを更新し、「3月で会社辞めたの?と何人かに聞かれたのですが、たぶんそれ、テレ東を辞めた森アナと間違ってます。」とコメント。

「お互いに新生活を迎えますが、日テレの森のほうは会社にまだいます。」と森違いで勘違いされていることを推測しました。

このツイートに、森香澄アナが「すみません、お騒がせしております いつもテレビで拝見しています!いつかお目にかかれるように頑張ります!」とコメント。

森圭介アナが「森さん!こちらこそ歌もダンスも拝見してましたよ!新天地でのご活躍、楽しみにしてます!」と返信するなど、二人の『森』による交流が行われました。

二人のやり取りに、「こういう交流好き。」「今度は共演もありえますね!」「森の仲間たち。」「いつかW森コンビ見れることを、楽しみにしています。」「森違い面白すぎでしょ。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

まさかの森違いで、森圭介アナが退社したと勘違いされてしまいましたが、森圭介アナは日テレを退社していません!

森圭介プロフィール

生年月日 1978年11月
出身大学 一橋大学社会学部
出身高校 東京学芸大学附属高校
身長 167cm
血液型 A型
入社年 2001年

source:日本テレビ