「モンスターエナジー リハブ レモネードティー」が完全に紅茶、しかもあの有名な紅茶だった……

モンスターリハブ

image:秒刊SUNDAY

新しいフレーバーが発売されるたび、話題となっているモンスターエナジー。2022年10月25日に発売したモンエナの新作「モンスターエナジー リハブ レモネードティー」は、なんと紅茶フレーバー!今までにない味のモンスターエナジー、これはさっそく体感してみるしかないでしょ!そういえば、炭酸って入ってる?

「モンスターエナジー リハブ レモネードティー」新発売!

大人気モンスターエナジーの新フレーバー「モンスターエナジー リハブ レモネードティー」新発売。海外で人気のモンスターリハブが、ついに日本上陸!今までとはあまりに違う味だと話題のモンエナ、はたしてどんな味なのでしょうか。

参考:モンスターエナジー リハブ レモネードティー

エナジードリンクとは思えない!低カロリー&ロカボ

無事購入出来たモンスターエナジー リハブ レモネードティー。モンスターロッシを思い出させる黄色缶……黄色は個人的に大嫌いな色ですが、そんなことはどうでもいい!レモンティーだから黄色が当たり前。

image:秒刊SUNDAY

レモネードティーって書いてありました。一般的にイメージするレモネードだと、酸っぱくてレモンとはちみつだけれども……。

image:秒刊SUNDAY

100mlあたり8kcal、炭水化物2g……エナジードリンクとは思えないほどヘルシーな感じがします。

image:秒刊SUNDAY

昭和世代なら知っている!?完全に「あの紅茶」の味!

モンスターエナジーなのに炭酸じゃない!そして、見た目も香りも昭和生まれならみんな知っている「名糖レモンティー」の缶タイプのやつ!顆粒状の水やお湯に溶かして飲む紅茶で、濁った感じの色になるのもソックリ!

image:秒刊SUNDAY

実際に飲んでみると、甘い!そしてなんとなく違和感のある紅茶、これは本当に名糖の紅茶だ……。もうエナジードリンクなどとは微塵も思えない味、完全にインスタント紅茶なのよ。

image:秒刊SUNDAY

SNSでも「名糖の粉レモンティー」という声がバシバシ飛び交っていました……。筆者が子どもの頃に飲んでいた「名糖レモンティー」の缶タイプ、最近終売してしまったらしいです。

炭酸なし、完全に紅茶……正直エナジードリンクとして効いている感が全くありません。もちろん成分も大切ですが、ある程度は味からのプラシーボ効果ってのも必要じゃないかと感じた次第です。

「モンスターエナジー リハブ レモネードティー」 税込205円

個人的にモンスターエナジーといえば、パイプラインパンチがいちばん好き!美味しいし、テンションが上がりまくる気がします。

source:モンスターエナジー