空気階段の鈴木もぐら(35)子どものお年玉使い込みが発覚、衝撃的すぎるとネットあ然

お笑いコンビ、オズワルドの伊藤俊介さんが1月4日に自身のツイッターを更新。空気階段の鈴木もぐらさんの奥さんへ向けて、メッセージを送りました。このツイートをきっかけに、もぐらさんによる子供のお年玉使い込み疑惑が発覚。真偽をはっきりとさせるため、先輩芸人の奥さんも巻き込んだ一大騒動となったのです。

オズワルド伊藤、もぐらの子ども達へお年玉

もぐらさんのお年玉使い込み疑惑が発覚したのは、オズワルド伊藤さんのこちらのツイートがきっかけでした。

何かしら、虫の知らせでも感じたのでしょうか。

「【奥さんに届け】空気階段のもぐらにお子さんのお年玉を渡したのですがちゃんと息子さん達に届いたかご確認ください。金額言うのもあれですがちょろまかす可能性しかないので言います。一万円渡して五千円ずつ分けろと伝えてあります。一円でも少なかったら立てないくらいの罵詈雑言浴びせてください」とコメントしたのです。

お年玉はもらっていないと、奥さんが証言

このツイートを見た、鬼越トマホークの坂井良多さんの奥さんである早乙女ゆみのさんが、もぐらさんの奥さんへこのツイートをスクショした画面をLINEで送信。

伊藤さんのお年玉だけでなく、お子さんが産まれてから一度もお年玉をもらっていないことが発覚。さらには、出産祝いも奥さんへ直接渡した坂井さんからしかいただいていないと返信したのです。

このツイートを見た伊藤さんは「姉さんありがとうございます!」と感謝を述べたのです。

この一連の流れを見た人たちが、「私これまじで許せなかったんだけどこれを許せる奥さんもいるの?」「子どもに渡してくれといわれた金使う親ってただの毒親じゃん。」「ほんとに使ってたらクズすぎる。」「子供のお年玉ちょろまかす時点で親としてより人として終わってる。」と、ツイッター上にコメントを寄せていました。

オズワルド伊藤さんのツイートをきっかけに、もぐらさんのお年玉使い込み疑惑が発覚してしまいましたが、今後の展開も気になるところです。

鈴木もぐらプロフィール

芸名(読み):鈴木もぐら(すずきもぐら)
生年月日:1987年05月13日
出身地:千葉県旭市
血液型:A型
趣味は将棋、卓球、漫画を読むこと、公園でのんびり過ごすこと、麻雀、音楽鑑賞、居酒屋巡り

source:吉本興業