極めて閲覧注意、ミズノの新作スニーカーがグロテスクすぎると話題に

いつも良い物を作るというシンプルな理想を追いかけ、特にランニングシューズや野球、サッカーのスパイクシューズなどが人気のあるイメージの日本企業「MIZUNO」。今回話題に上がっていたスニーカーも、反発力を全て力に変えるという何だか凄そうなコンセプトで機能的には興味を引かれる商品なのですが...まずはその新作をご覧ください。

ミズノの新作スニーカー

なんというか...やわらかそうなのは間違いないですし、どの角度からでも反発力を吸収してくれそうですが、見た目がなんだか怖いです。集合体がダメな人はコレが家にあったら発狂してしまうのではないでしょうか。機能面を読めば読むほど履いてみたくはあるのですが。

色んなものを想起する人々

筆者も真っ先にコレを思い出しました。上上下下右左右左BAといういわゆるコナミコマンドを一躍有名にした名作グラディウス。この面は体内か何かをモチーフにしているのでしょうか。似てます。

ゴボゴボと水膨れの様に膨らんだ後に爆発するという、北斗の拳でいえば「お前はもう死んでいる」直後のようなこの状態。似てます。そうか、このミズノの新作スニーカーはいつ崩壊してもおかしくないような形が、漫画好きの不安を煽るのかもしれないですね。

もちろん個性的で良いと思う方も

想起するモノが「泡、バブル」だとカワイイイメージで落ち着くのかもしれません。

以前、台湾製の不思議な文字が書かれたスニーカーも話題になりましたが、こちらは実際に機能面ではかなり革新的な一足。デザイン的にハマる方は是非。一度は履いてみたいです!

source:ミズノエナジー

画像掲載元:写真AC