マジンガーZの歌手「水木一郎」(74)さん死去に中川翔子、悲痛のコメント

アニソン界の帝王とも言うべき「水木一郎」さんが、肺がんのために亡くなったと報じられております。ネットではこの訃報を受け、多くの人々が悲しみに暮れております。先月テレビ番組に出演した際には車椅子で出演。最後の出演となってしまった。また本件に関して、同じくアニソン歌手でもある「中川翔子」が悲痛のコメントをツイートしております。

水木一郎さんの訃報

アニソン界の帝王「水木一郎」さんが、6日肺がんのために亡くなっていたことが明らかになりました。74歳でした。7月に闘病を告白し、12日である本日訃報を発表しておりました。

事務所側は「命は尽きるとも、歌と魂は不滅だと信じています。」と、メッセージを綴っておりました。通夜及び葬儀についてはご遺族の移行により、近親者のみにて執り行われた模様。

また、その葬儀に参加したと思われる、同じくアニソン界の女王「中川翔子」さんが、Twitterにてコメントしていることが明らかになりました。

アニソン界の巨匠として讃えていた「水木一郎」さん。やはり中川翔子さんにとっても、非常につらい現実となってしまったようです。

水木一郎さんは、「マジンガーZ」「バビル2世」「侍ジャイアンツ」「仮面ライダー」シリーズなどの主題歌を歌っており、たびたびテレビでも披露しており、11月18日放送のAnison Daysでは車椅子で登場。

まだまだ頑張れる、そんな勇気を水木一郎さんから与えられたような気がした、そんな矢先だった。

生年月日:1948年1月7日(74歳)
身長 / 血液型:170cm / O型
出身地:東京都
所属事務所:イエローバード

水木一郎は1948年1月7日生まれで、東京都の出身。同年に生まれた有名人には、1月12日生まれの俳優の塩見三省や5月2日生まれの俳優の鮎川誠などがあげられる。同じ出身都道府県である東京都出身の芸能人にはタレントの笠原有紀やモデルの蒲澤いずみがあげられる。

Source:水木一郎オフィシャルサイト / タレント辞書