水原一平氏「彼のライフスタイルに合わせようと無理を」にファンは疑問……「大谷翔平は倹約家だろ!」

水原一平氏

image:pixabay

まさかの裏切り……大谷翔平選手の右腕ともいえる専属通訳の水原一平氏。連日必要以上に騒がれている気もしますが、世界的なアスリートである大谷翔平選手のパートナーとして公私ともに一緒にいたため、致し方ないかもしれません。その水原氏ですが、違法賭博に手を染めた理由について聞き捨てならないことを挙げていました。さすがにこれを聞いた大谷選手のファンも怒りを隠せないようですが……。

テレビもネットも「水原一平」一色の事態に……

当然といえば当然なのですが、世の中は違法賭博に手を染め大谷翔平選手に借金の肩代わりを頼んだとされる「水原一平氏」の話題で持ちきりです。人気も高く、少なくともメディアの印象は「いい人」ということもあり、まさかあの一平さんが……と驚いている人も多いでしょう。

26日には大谷翔平選手が発言予定……

未だメディアには何も語っていない大谷翔平選手。筆者の考えからいえばマスコミに語る必要は全くありませんが、既に一部のメディアは憶測と推測でどうしようもない記事を掲載しています。そういった外野からの雑音を封じるためには、大谷選手本人の口から真実を語る必要がありそうです。

ただ、言葉尻を捕らえて面倒なことを言い出すコメンテーターや自称野球通、絶対大量に出てくるんだろうなと……。

一平さん!それは言っちゃダメだよ……

やってしまったことは悔やんだところでどうしようもありませんが、一平氏の発言に疑問を感じている方が多くいらっしゃいました。その発言とは「彼のライフスタイルに合わせようと無理をする必要があった」というくだり。

・大谷くんのイメージって、野球を中心に生活してて、パリピのように派手に遊び歩るいてるなんて話も聞いたことない
・まじで水原氏、法的機関に保護されたほうがいいんでないの、このまま推移するとまじで命ヤバい気がするけど
・個人的には、「ギャンブル依存症」とか、まるで病気のような言い方で本人を擁護?するのはどうかと思いますけどね。
・大谷くん派手な生活もしてないし、試合終われば帰るだけだよね?
・なに大谷のせいにしとんねんカスが

大谷翔平という選手は、野球にストイックでギャンブルなどもってのほかというイメージ。その彼のライフスタイルに合わせると大金が必要になるという言い訳が、本当に不自然で仕方なく感じます。

真実に関しては、26日に発せられる大谷翔平選手の言葉を待つしかなさそうです……。今日25日、快音が聞かれなかった大谷選手、今年の成績に響かなければいいのですが……もう既に影響が出てしまっている気がしますね。あとはみなさんがいうように水原一平氏の安否も気になるところです。