宮根誠司さん、ミヤネ屋で路上喫煙を謝罪するも「手の位置が謝る人のそれじゃない!」とプチ炎上続く……

ミヤネ屋

image:photoAC

18年目を迎えても勢いが落ちないワイドショー番組ミヤネ屋。宮根誠司さんのミーハーっぷりから、とにかく流行っているものを追いかけ続ける姿勢、ある意味番組を私物化することで人気を保ってきた感があります。その宮根さんは大谷翔平選手の取材のために韓国へ……路上喫煙禁止の韓国のバス停でタバコを吸っているところを隠し撮りされていました。

宮根誠司、ミヤネ屋で路上喫煙を謝罪

大谷翔平のドジャースデビューに加え、通訳の水原一平さんの違法賭博&着服問題によっていつもより注目されていたミヤネ屋。その冒頭で「公的な場所で路上喫煙をしてしまい申し訳ございませんでした」と頭を下げました。

その際に机に両手を置いたままだったことから、横柄だとして炎上が続いていたのですが……筆者もリアルタイムで見ていましたが、動画まで拡散されているので渋々といった感じでした。

この炎上にX民たちは……

元々アンチが多い宮根さんなので、炎上は不可避ですが……

・番組冒頭で喫煙を認め謝罪、電子タバコだし別にいいじゃんと内心思ってそうでしたが…
・取材と言う名を借りて私利私欲の野球観戦をしに行った結果がこのざま…
・当地の警備員に注意された後も禁止場所で再度喫煙に及んだとの情報があります
・机に手を置いたたまま普通に挨拶してるのかと思った
・隠れて子供作ってる宮根誠司が隠れて路上喫煙してない訳ないだろ

アンチ云々関係なく、みなさんド正論でしたので炎上やむ無し。仮にもワイドショーのMCなんですから、人様から見られていることを意識して行動していただきたいものです。

それにしてもミヤネ屋さん……あんなに松本人志さんが一方的に殴られていた時は散々扱っていたのに、霜月るなさんの情報が出てからダンマリがすぎますよ!もしかして文春にまたまた弱みでも握られています?

source:情報ライブ ミヤネ屋