牛乳だけで簡単スイーツ、ヤマサのデザートベースが牛乳消費が捗る逸品だった

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウイルスの影響もあって、業務用の牛乳や、乳製品の需要も落ち込んでおり、さらに学校も冬休みに入ったことで、牛乳がかなりの規模で余る可能性がでてきています。ネットでも牛乳消費を助ける反応が増えてきています。そんな中、ヤマサのデザートベースを使ったスイーツが牛乳消費が捗る逸品でした。

ヤマサのデザートベース

牛乳を大量に消費するにはどうすればいいのか。スイーツを作るのも、ある程度の経験がないと難しいものです。そんな時は、デザートベースを使えば簡単に牛乳を使ったスイーツが作れると話題になっています。牛乳と混ぜるだけで簡単にできるのは分かりましたが、味はどれほどのものなんでしょうか。

デザートベースを食べてみた

image:秒刊SUNDAY

早速デザートベースを購入しました。スーパーなどでは見つけられなかったので、ネット通販で注文をしました。結構大きめのサイズですが、基本的にはこの大きさしかないようです。

image:秒刊SUNDAY

チョコや杏仁、ピーチなど様々な味がありますが、比較的評価の高かったレアチーズケーキ風味をチョイスしました。

それでは作っていきましょう。作り方は簡単、牛乳とデザートベースを1:1で混ぜるだけです。

image:秒刊SUNDAY

まずはデザートベースを入れます。

image:秒刊SUNDAY

あとはデザートベースと同じ量のよく冷えた牛乳を注いだら、

image:秒刊SUNDAY

しっかりと混ぜ合わせていきましょう。

image:秒刊SUNDAY

すると、フルーチェのようなプルプルなデザートに早変わり。レアチーズケーキの香りもほんのりして美味しそうです。

image:秒刊SUNDAY

味は、レアチーズケーキ風でとても美味しいです。プルプル食感もクセになり、フルーチェが好きな人なら間違いなくハマる味です。デザートベースと牛乳1:1で作るとプリンより少し柔らかいくらいの固さですが、牛乳を多めしてドリンク風にアレンジしても美味しそうです。

また、デザートベースには具が特に入っていないので、お好みでフルーツを加えてアレンジしても美味しいと思います。これから牛乳を消費しようと意気込んでいる人は、デザートベースを使って牛乳デザートを作ってみてはいかがでしょうか。

牛乳といえば、ミツカン公式レシピ、牛乳とリンゴ酢だけで作れるカッテージチーズで牛乳消費を捗らせましょう。

source:ヤマサ