呪術廻戦とモーリーファンタジーがコラボ、メダル貸し出しで巨大ぬいぐるみが当たるというので行ってみた

image:秒刊SUNDAY

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「呪術廻戦」とイオン系のアミューズメント施設「モーリーファンタジー」が遂にコラボ!1,500円を払ってガラポンをすると、メダルを借りられて呪術廻戦グッズも貰える上に五条先生と悠仁の巨大ぬいぐるみが当たるかも!?ということで、モーリーファンタジーへ行ってきました!

「呪術廻戦×モーリーファンタジー」メダルガラポンは12月25日開始!

とんでもない人気となっている呪術廻戦、なんとモーリーファンタジーとのコラボが開始されているというではありませんか!その中でも目玉と思われる「メダルガラポン」は2020年12月25日から2021年1月11日まで。

1回1,500円で賞に応じたメダルを借りられる上にポストカードかハンドタオルまで貰えて、1等なら五条先生と悠仁の巨大ぬいぐるみまで貰えるという太っ腹企画!これは大注目ですよ!

「メダルガラポン」初日12月25日の昼下がり、いざモーリーファンタジーへ!

本当なら初日の朝から並びたかったくらいなのですが、所用があって断念。急いで用事を済ませて、昼過ぎにモーリーファンタジーへ!12月25日、クリスマスとはいえ平日なので人は少なめ。

image:秒刊SUNDAY

店内は呪術廻戦一色!とまではいきませんが、かなりプッシュされているようです。メダルガラポンの告知もいたるところにありました。

image:秒刊SUNDAY

ここで「メダルガラポン」のおさらいです。

「呪術廻戦メダルガラポン」

【1回1,500円】

1等 虎杖悠仁&五条悟の巨大ペアぬいぐるみ、メダル1,010枚

2等 メダル 550枚(店舗によって枚数が違います)

3等 メダル 500枚(店舗によって枚数が違います)

ガラポン時に該当ツイートをリツイートすると・・・

・ポストカード5枚組(2種)orハンドタオル1枚(10種)が貰える

ポストカードもハンドタオルもブラインドパッケージらしいのですが、ポストカードは2種なので推しキャラがハッキリしている人はポストカードの方が良さそうですね。ハンドタオルで推しを引く自信か財力があれば別ですが・・・

image:秒刊SUNDAY

本数を見てみると200本中1等が1本のみ!2等が5本で3等が残り194本なので、なんと1等の確率は0.5%!これは狭き門。そもそも2等と3等の本数が違いすぎる割に、あまりメダルの枚数に違いがないという・・・リツイートでポストカードかハンドタオルが貰えるので、メダルで遊ぼうと思っている方はもれなくお得であることには違いありません。

image:秒刊SUNDAY

1等狙いでガラポンしようとしたのですが・・・

0.5%といえど、中身が減っていればもう少し確率は高いはず!そう思いつつ意気揚々とカウンターへ!これはファンにはたまらないカウンターだ!

image:秒刊SUNDAY

カウンターは上から下まで呪術廻戦!(筆者的には五条先生)ということで、店員さんにガラポンをお願いしようとしたところ「本日分1等が終わっているのですが、よろしかったでしょうか?」・・・ん?・・・あれ?・・・えーと、よろしくないです。

image:秒刊SUNDAY

というわけで今日のところはガラポン断念!1月11日まで残り17回のチャンスがあるので、リベンジします!ただ、あんまり遅いとポストカードやハンドタオルが終わってしまいそうなので、年内にリベンジしようかな。SNS上では当選報告も!当たった方おめでとうございまーす!羨ましい!

ヤケクソでクレーンゲームをした結果・・・

クッションを狙おうとしたのですが、五条先生いない!

image:秒刊SUNDAY

こっちにもいない!

image:秒刊SUNDAY

こっちのプライズはほとんど動かすことすら出来ず・・・

image:秒刊SUNDAY

タオルセットもどうやってもダメ!苦手ではないんですけど、やはり人気マンガは設定が厳しいな・・・諦めました。

image:秒刊SUNDAY

筆者の大好きな「ヤバイTシャツ屋さん」とのコラボに続いて「呪術廻戦」とは驚きました。モーリーファンタジーの戦略担当者様と朝まで飲み明かしたい気分。ありがとう、モーリーファンタジーの中の人!もう少しだけプライズ機の設定を甘めにしてもらえると嬉しいのですが・・・

呪術廻戦、はじめての一番くじは瞬殺でした!とんでもない勢いでファンが増殖中なので、気になっている人は乗り遅れないように!

source:株式会社イオンファンタジー公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ