大量の肉を収納した冷蔵庫、絵面がホラーすぎると話題に

image:pixabay

「コストコ」といえば、様々な食料品を大量に、安価で購入できるお店の代表として知られています。家族が多い家庭や、複数人でシェアするといった有効な活用ができる人にとっては便利なお店ではないでしょうか。大量であるがゆえ、買い溜めしてストックするといった使い方をする人も多いかと思います。当然多くの食材は冷蔵・冷凍にて保管する必要が出てきますが、大量の肉を収納したある写真が怖すぎるとネット上の話題になっています。

30kg以上の肉を収納した冷蔵庫、絵面が怖いと話題に

Twitter上で、コストコで購入した大量の肉を冷蔵庫に収納した写真が「怖すぎる」と話題になっています。「肉をしまっただけの写真がなぜ?」と思うかもしれませんが、実際の投稿を見れば驚く人が多いのも、納得できるはずです。

実際の投稿がこちらです。

凄いですよね、まず単純に肉の量が凄すぎます。上記の投稿では”30kg”と記載されていますが、正確には"37kgだった"とのことです。写真いっぱいに映る大量の肉……何だかいろいろなものを連想してしまいそうです。

この投稿を見たユーザーからは「チェンソーマンみたい」「ナニか(おそらく人を連想して)を解体したみたい」「レクター先生の冷蔵庫」といった様々なコメントが寄せられています。確かに、最近のものだと「チェンソーマン」で似たシーンがあった気がします……。いずれにしても若干、猟奇的な連想をしてしまう人が多いようで、この投稿は注目を集めています。

ちなみに気になる金額ですが、上記の投稿者様によると「65000円くらい」とのこと。一般的なスーパーの相場で考えると、この量の肉を買って7万以下ということはないでしょう。

やっぱりコストコは上手く使えばお得なお店なようです。怖いといったコメントだけではなく金額を知って「イベントの企画等で参考にしてみます!」といったコメントも。

同じ写真でも、人によって様々な受け取り方をするものですね。

今回の画像は思わずびっくりしてしまうかもしれません。しかし、冒頭でも触れたようにコストコではまとめ買いをするという人が大半かと思うので、買い物直後は似た光景になっている人も少なくないようですね。

ちなみに、コストコだと食料品以外も半端ではない量を購入できるようです。近くに店舗がある方は有意義な使い方の参考になるかもしれません。