マクドナルド、喫茶マック「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」食べてきた

マクドナルドで4月26日から新発売された『喫茶マック』シリーズ。喫茶店のコーヒーゼリーパフェ、喫茶店のプリンパイが期間限定で発売されています。マクドナルドのスイーツメニューから初めてのパフェが登場したということで、早速『喫茶店のコーヒーゼリーパフェ』を食べに行ってきました。

マクドナルド、喫茶マックが4月26日から期間限定で発売

今回マクドナルドから新発売されたのは、レトロな喫茶店をイメージした『喫茶マック』シリーズです。

マクドナルドでは初登場となるパフェ、『喫茶店のコーヒーゼリーパフェ』を早速食べてきました。

喫茶店のコーヒーゼリーパフェ食べてきた

こちらが喫茶店のコーヒーゼリーパフェです。なんだかレトロな雰囲気がして、懐かしい感じがどことなくします。

上から見ると、ソフトクリームの上に乗ったコーヒーゼリーにコーヒーソース、そして練乳も見えました。

コーヒーソースはほろ苦く、練乳が甘いのでとてもいいバランスです。

底にはクラッシュされたコーンフレークがたっぷりと入っています。

途中まで食べ進めた後は、全体的に混ぜて食べると三位一体。ソフトクリームとコーヒーゼリー、コーンフレークのサクサク感が絶妙です。

特別にどこか新しい感じでもなく、インスタ映えもしない感じですが、レトロな雰囲気がとても懐かしく日本人のDNAをくすぐるような味わいでした。

1つ残念なことを挙げるならば、スプーンでしょうか。

環境に優しい木製のカラトリーを用意してくれているのですが、木の味わいになってしまいます。

何口か食べれば違和感も感じなくなるのですが、最初に食べた時の木の風味が何ともいえない残念感。

マクドナルドでもストローが紙製になり、スプーンも木製。

ストローもスプーンもプラスチック製の方が、商品を美味しくいただけるような気がしませんか?

喫茶店のコーヒーゼリーパフェ 価格:380円~

source:マクドナルド